※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

数日前から熱が続き、小児科で風邪と言われた。8000に相談したら、様子を見るように。授乳は頻繁でも大丈夫か心配。離乳食は下痢で一時中止。

いつもお世話になっております。
数日前からお熱が出ていて、昨日も40度、今日も39.8度あります。
何度か小児科に行ったのですが風邪と言われました💦
#8000にも相談したところおっぱいも飲んでおしっこもするのであれば様子を見るように言われました。
また、おっぱいはダラダラ飲みでいいからしっかりあげるように言われました。
その為ほんとに欲しがるたびにあげてるので授乳間隔1時間も空かないくらいなのですがこんなあげかたで大丈夫なのでしょうか💦
離乳食は三回食にしてたのですが、下痢もあったので少しお休みしてます。

コメント

deleted user

突発やりましたか?
突発ぽいですが、熱が下がって発疹が出てから「突発だったねー」になるので風邪診断かな😅
離乳食はしばらくお休みして(食べれそうならあげても良いですが)ママが倒れない程度にミルクに頼ったり頑張ってください。
大体、3日、4日で熱が下がって発疹が出て機嫌が悪くなる感じです。

  • まりえ

    まりえ

    コメントありがとうございます!
    突発はまだです!突発の場合熱が下がってから発疹でるんですね💦
    機嫌悪くなるのは困りますが早くお熱下がってほしいです😢

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    39度超えてるなら解熱剤(座薬)使っても大丈夫だと思いますが、病院で貰ってませんか?
    うちは寝る前と熱で愚図って辛そうだなって(39度超えていて)時に1日2回使って乗り切りましたよ^ ^

    • 4月16日
  • まりえ

    まりえ

    解熱剤何度か使用しました✨
    ただ効き目きれたらすぐお熱あがってしまって💦また夜お熱あがってしんどそうなら使いたいと思います✨

    • 4月16日
みえ

お子さん大丈夫ですか?看病おつかれさまです🌸
うちも娘が熱出た時は離乳食やめておっぱい欲しがるだけあげてました。イオン水とかは拒否したので😵
たぶん、気持ちが落ち着くという意味でも欲しがってると思うので欲しがるだけあげて大丈夫だと思います。私も娘の熱が高い時はぐずぐず泣いて欲しがってたので常に胸出しっぱなし状態でした😅
頻回が癖になりそうでしたが熱が下がったらまた時間空けて飲んでくれるようになりましたよ😄

  • まりえ

    まりえ

    コメント、お気遣いありがとうございます😢
    ほんと夜とか胸出しっ放し状態です💦
    癖にならず治ったら間隔空いてくれればほんとなによりです🌸

    • 4月16日