※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが新しい動きを見せています。土下座っぽいポーズで前後運動しているので、次は何が起こるのか気になります。

生後6ヶ月を迎えて、数日前から新しい動きが見られました。
土下座っぽいポーズ(写真)で前後運動しています。前に進もうとしているのかな?とか、お座りするのかな?と想像し毎日楽しみにしているのですが、これはどんな動きにつながるのでしょうか🤔?

コメント

ママリん

ずり這いかなと思います😊うちはそうでした!
腕の力を鍛えてるのかなと😊

• ビスコ

ビスコ

コメントありがとうございます☺️

無知でお恥ずかしいのですが、ずり這いはほふく前進の様な動き…で合ってますか?💦
    その次の段階でハイハイになっていくのでしょうか?

• 8月20日
  • ママリん

ママリん

ほふく前進みたいにお腹を床につけた状態で進む動きのことですよ😊
    一般的?には、ずりばい→おすわり→ハイハイ→つかまり立ち…みたいな感じみたいですが、ずりばいしない子もいるって聞いたことあります!

• 8月20日
  • ビスコ

ビスコ

そうなのですね😊!
    寝返り(返り)と方向転換でマットの上を転がっているだけだったので、もうすぐ前に進める日がくると分かって楽しみになりました♩

• 8月20日
あづ

うちもやってました🙋‍♀️
数日後にずり這いしだしましたよ😊
ずり這いやハイハイに繋がると思います。

• ビスコ

ビスコ

コメントありがとうございます😊

本人がとても一生懸命に前後運動しているのを見て、あぁ前に進みたいのかな、と漠然と想像していたのですが、ずり這いやハイハイにつながると聞いて楽しみになりました☺️

ちなみに、わたしに何かできることがあれば手助けしてあげたいのですが、見守る以外で何かあればアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

• 8月20日
  • あづ

あづ

おもちゃとか前に置いたり「おいでー」って感じで呼んであげたら、取ろうとして前に進むかもしれないです😌

でもその時期を過ぎ去った子の親としては、その時期って一瞬だし戻ってこないので、手を出さず1日でも長く楽しんだ方がいいと思いますよ☺️

• 8月20日
  • ビスコ

ビスコ

アドバイス、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    インスタやママリを見ていると、同じ月齢の子がどんどんできる事が増えていて、それもあって正直ちょっと焦る気持ちがあります😢でもあづさんの言う通り、二度と戻ってこないこの時期を息子とゆっくり楽しむのも、確かにいいなぁと感じました。

おもちゃで一緒に遊びながら、日々の成長を見守ろうと思います☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

その動きから1週間ちょいくらいでずり這いしだしました!

• ビスコ

ビスコ

コメントありがとうございます😊
    今朝もせっせと前後運動していて、何気なく眺めていたら、前じゃなくてどんどん後ろに移動していました😂
    一週間程度でずり這いが始まったとのことなので、楽しみに待ちたいと思います☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初は後ろからでした!😂
    いつのまにか前に進んでいました、成長が楽しみですね🥰

• 8月21日