※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

仕事が辛くて体調が悪く、休んでしまいました。子どもと過ごしたい気持ちと働くことの疲れが重なり、辛いです。周りは頑張っているけど、自分にはつらい。逃げたい。

今日、仕事をズル休みしてしまいました。

特別嫌な人がいるとか、仕事が嫌すぎるわけでもない
のですが、数ヶ月連勤続きで体がしんどく心身ともに疲弊しています。
辛くて涙が出てしまい、今日はもう行くのが無理でした。

好きで仕事してるわけではなく、子どもと本当は一緒に過ごしたいけどお金のために働くことに、ほとほと疲れてきました。自分のしたいことと、やってることが相反してることに
耐えるのがいつまで続くかなと。

みんな同じ、みんなそれでも頑張ってる、
でも弱い自分には辛いです。
逃げたいです。

コメント

S&C Mama

毎日お疲れ様です。
私もズル休みしたことあります。弱いなんて思わないです。仕事のことは忘れて、今日はゆっくり過ごして下さい✨

• めい

めい

コメントありがとうございます。優しい言葉に涙が出ます。
    既に罪悪感でいっぱいです。とりあえず休みたいと思います。

• 8月20日
ままり

ありますよね、どうしても頑張れない日って。
数カ月連勤なら心身共に疲れ果てても仕方ないですよ。
加えて家事に育児。

身体を休める暇も、心を落ち着かせる余裕もないまま頑張って来たのだと思います。
罪悪感あるかもしれませんが、大丈夫!大丈夫!!

節約すればカツカツだけどやっていけるなら、仕事辞めるのもありだと思います。
我が家はカツカツなのに私は専業主婦です。

• めい

めい

優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。
    その通りで、体も心も落ち着く時間はなく走ってきました。
    今日もギリギリまで支度してましたがもー無理でした。

休み方もわかりませんが、とにかく横になってます。
    ご返信、ありがとうございました。

• 8月20日
はじめてのママん

私も何回か休んだ事ありますよ!

毎日頑張ってるんですもん✨
休みたくなっちゃう時ありますよね。

せっかく今日お休み取ったので罪悪感を感じちゃうと勿体無いので元々休みだったと思ってお過ごしください🥹

私は家でダラダラしたり、
エステ行ったりしてリフレッシュしましたよ✨

• めい

めい

コメントいただき、ありがとうございます。毎日休みたい気持ちです( ; ; )でも、実際に取ってみたら休み方もわからず、ただ泣いています。
    エステ良いですね…。調べてみようと思います。
    暖かいお言葉に感謝致します。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も今日ズル休みしました…
もう辞めたいです、
明日も行きたくない…

• めい

めい

わかります。私もすぐにでも辞めたいです。明日も行きたくありません。
    たった1日休んだとて、根本的な解決にはならないですよね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    余計に行きたくなくなるだけで…😭

• 8月20日
  • めい

めい

とりあえず1週間休みをください。
    なんていったら怒られちゃいますけど、とにかく何もしたくない ゴロゴロしてたい。
    あー自分ダメだなと思ってます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かります。。
    仕事内容も特別嫌じゃないし人間関係も普通だし、何が嫌っていうのは無いんですけど…
    今日は朝起きたらどうしても行けなくなってました無理でした…
    けど休んだからといってどこか出かける気力も無く😥

私もお金の為に仕事してますが、、
    専業主婦に憧れちゃいます💦
    この週5フルタイム、今後もずっと続くのかと思うと悲しくなります。。

• 8月20日
  • めい

めい

専業主婦憧れますよね〜。
    でも、なれたとしても自分は家事育児もできなそうです😭
    結局ポンコツな自分なのは変わりないですが、人間関係から解放されるのはでかいです。

私も週5フルタイムで、連勤の時は本当毎日しんどいです。
    それでこの給料…はぁ…となる給料日。若い今が稼ぎ時だ、まだ体が動くんだから、と思いムチ打ってますが これでいいのか?と立ち止まると苦しいですね。

とりあえず転職サイトに登録して、この後電話だけします。進展するか謎ですが( ; ; )

• 8月20日