※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が後追いが激しく、テレビを見てくれず家事が進まないことが悩み。他の子はテレビを見ているのに、自分の子は見ない。発達に遅れがあるのか心配。

1歳1ヶ月の娘の後追いが凄いです😅ハイハイできる頃から始まりまだ足にまとわりついて泣いてきます😅トイレでもキッチンでもどこでもギャン泣きしながらまままままままでーーーーーーっとついてきます😅後追いはいつまででしたっけ?😅そしてテレビも見ててくれないので家事がなかなか進みません😇😇😇😇😇

上の子は1歳頃にはお母さんと一緒や手遊びうたなどのテレビを少しの間なら見ててくれてたのでその間に家事ができたのですがテレビ全然見ない子っているんですか?😅

周りの1歳くらいの子も結構もうテレビとかYouTubeみてくれてる間に家事してるって言ってたのですが発達が遅いとかですかね?😖小さめに生まれたし少し気になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も生後8ヶ月くらいから後追いが始まって一時期治ってたときもありましたが、最近またヒートアップしてきました😅
うちの子はテレビも見るし一人遊びもしますが、私が立ち上がると大泣きします😮‍💨

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱ立ち上がると泣きますよね😅立つことも許されないのかとかなり拘束されているようでストレスです😅

家事は寝てる時や抱っこ紐しながらですか?

最悪時間ない時は抱っこ紐しながら掃除とか洗濯とかご飯作るけど肩こり酷くてなるべく寝てる時とかに家事済ませたいけど寝てる時間に終わらないです😂

• 8月20日
ままり

3ヶ月から場所見知り、人見知りあり、6ヶ月で後追い始まり今現在同じ感じです💦いつまで続くのー😭って思ってたんですが1歳1ヶ月でもまだ後追い凄いと聞いて絶望してます🫠
うちも上の子は後追いなく誰に抱っこされてもニコニコで小さい頃、親やおばぁちゃんに抱っこされた写真がいっぱいあるのに下の子は私じゃないとギャン泣きで抱っこしてもらえず、写真が全然ないです😭
アドバイスではなく、すいません😩💧

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

その子によって全然違いますよね😅うちは逆に上は人見知りすごかったですがひとり遊びやテレビみてる集中力はすごくてテレビ見てる間に家事とか出来てた気がします😅

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

今うちの1歳1ヶ月もそんな感じです😂
テレビはおかあさんといっしょは見ないけどシナぷしゅはシナぷしゅが画面に居る時だけ見ます(笑)
そんな時間は束の間なので家事はできず、せめてマッハでトイレに行くくらいです🤣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

シナぷしゅならみるんてすね!うちはポケモンキッズTVのころころモンスターボールってモンスターボールが転がってポケモンが出てくるやつだけは少しみてますが家事がすすむほどの時間ではないのであまり意味ないです😅ねてる間に終わらせるのも無理だし最悪抱っこ紐使いますが肩こり酷くてほんとに嫌になります😅拘束されねるようでストレスです😅笑

• 8月20日