※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお♪
妊活

基礎体温と排卵予定日で妊活していたが、排卵検査薬で不安。検査後、排卵確認。遅れていた排卵に気付き、今日明日がタイミング。

ここ数ヶ月、基礎体温測りつつ、生理日から計算した排卵予定日を目安に仲良し日として頑張ってたのですが、いつもなかなか排卵予定日に体温上がらず、今回初めて排卵検査薬を使ってみました。ドクターズチョイスワンステップです。
身体に不安もあったので取り敢えず、卵管造影検査をしてみましたが、先生に綺麗に通ってると言われ一安心。検査でよりとおりが良くなってるはずだから今月は特に頑張ってと先生に言われ(*^^*)
検査薬の反応を楽しみにしていたのに。金曜が排卵予定日で、初めてなので様子見で月曜から検査しました。しかし、排卵予定日の前日の木曜朝も無反応。ワンステップはかなり早く検知すると聞いてたので不安になってきた。すぐにdotestも買って木曜夜は二本試し。でもほぼ反応なし。。予定日の金曜も朝晩調べるも完全に無反応。土曜の朝も二本試しで陰性。
焦って卵胞チェックしてもらおうと病院に駆け込み!ただ、この土曜の朝の検査は判定時間内には線見えなかったのに、2種類とも1時間以上して病院に行く前に見たら薄ーく線が出てきたような??そして病院で先生に卵胞確認してもらって、排卵まだだね、と言われ、少しホッ。
土曜夜、本日日曜朝(二本試し)と、ラインが濃くなりました!これは、今朝のは完全に陽性ですよね!体温も今朝は少し上昇してきました。今日明日と仲良しして頑張ります。

しかし、ここ数ヶ月も体温が上がるの遅かったから、仲良し日がたぶん排卵前で、タイミング合ってなかったんだなと思うと悔しいです。今回明日に排卵と思われるので、3日もずれていたのね。

コメント

排卵日は少しのストレスでも
ズレがありますから
気にせず生理終了後から
次の生理まで検査薬するのを
おすすめします!
私はそれで自分のリズムを
知りました!!

• りお♪

りお♪

コメントありがとうございます。
    妊娠5週目ですか。
    おめでとうございます!

ストレスありまくりです(^^;;
    仕事も忙しく、彼は妊活に協力するとは言いつつなんか中途半端だし。
    検査薬大事ですね!
    目に見えるから安心。
    この手に赤ちゃんを抱くために、頑張ります♪

• 4月16日
いちこ*゜

福さん式では、排卵4-2日前が妊娠する確率が一番高く、2日前が特に高いと言われています。逆に排卵日では遅いそうです。なので排卵前に仲良しされてたのは問題なかったと思いますよ(*^_^*)

• りお♪

りお♪

コメントありがとうございます。
    色々な諸説ある感じですね!
    3日排卵日ずれてても、一応妊娠可能期間ではあるってことですね。でも最初に頑張ってたくさん仲良くして、最後の日は回数少なかったんですよね(^^;;
    今月は本当に昨日がバッチリなタイミングだったと思うので、生理が来ないことを祈ります(^-^)

• 4月17日