※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を育てる中、昼夜逆転してしまい、夜眠れない状況です。ストレッチやスマホを見ないなど試していますが、解決策が見つからず困っています。何かおすすめの方法がありますか?

昼夜逆転してしまいました。
解決方法があったら教えてください!

以下詳細です。

生後3ヶ月の子供を育てています。
先々週夫がコロナにかかってしまい
隔離しつつ夫の看病と子供の世話にくわえ
ペットの犬の世話(朝夕の散歩)を
1週間しました。
そのせいか背中や腰が痛くて
夜寝付くのに時間がかかるようになってしまい
整体に行ったら少しだけ緩和されましたが
やはり体のバキバキ感はとれず
ついには全く夜寝れなくなってしまいました。
子供は比較的夜によく寝てくれるので
(とはいえ3時間おきの授乳ですが)
できれば夜...なんとか寝たいです....
(日中は子供は細切れの睡眠なので)

◾️入眠前なるべくスマホを見ない
◾️ストレッチを行う
◾️眠れなくてもとりあえず目を瞑る
◾️朝は必ず朝日を浴びる

上記4点行っていますが結局夜寝れません...
今まさに5:30ですが一睡もできなくて
諦めてずっとネフリ見てます😅
眠れなくてもとりあえず目を瞑る、は
1時間経ってもダメでした...あと疲れは取れません...

何かおすすめの解決先があればぜひ教えてください!
例:漢方を飲んだ、鍼に行った など

コメント

はじめてのママリ🔰

補足:
日中、子供の睡眠に合わせてちょくちょく寝るようにはしてますがあまり満足感がないのとペットの犬が夜より日中に吠える率が高いのでその吠えや在宅勤務中の夫の物音で目が覚めることがあるのでなるべく夜寝れるようにしたいです....

ぎんなんちゃん🐣🔰

筋膜ローラーのぐっすり寝れるやつおすすめですよ🥰🩷
私もなかなか寝付けないのに2時間おきとかの授乳で、子が産まれてからマックスで4時間しか寝たことないけど…寝れないことあるあるです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    ぐっすり寝れるやつ....、Youtubeとかで調べたら出てきますかね?フォームローラー持ってるのでやってみます!
    せっかく子供が寝たから自分も寝れる!と思ったら寝れないのほんとにストレスです😇

    • 8月20日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    はい!YouTubeで出てきます!
    めっちゃわかります😂なんか色々考えて、いつの間にか朝やんってなりますよね😅
    疲れてるのに寝れないの本当やめてほしいですよね🥲

    • 8月20日
🍓

湯船につかるのはおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    湯船は毎日浸かっているんです..😇笑

    • 8月20日
  • 🍓

    🍓

    それはもう1日
    オールしかないです笑笑

    • 8月21日
はじめてのママリ

私が昼夜逆転治したい時は絶対に昼寝ないです!
昼寝ちゃうと夜寝れなくなっちゃうので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    一度やってみたのですが結局夜寝れず次の日育児がままならなくて諦めました...😇

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

なんとなく寝れるようになってきました🥲🫶

以下やったことです!

◾️筋膜ローラー(寝れるやつをYoutubeで探した)
◾️漢方のイスクラ婦宝当帰膠を朝晩飲んだ(妊娠前に飲んでて余ってた1瓶を見つけたので)

もしかしたら授乳と疲労で血流が悪かったのかもです...!

みなさんアドバイスありがとうございました!