※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

愚痴になると思います😂😂10日に上の子が発熱、11日に検査したところRSウ…

愚痴になると思います😂😂

10日に上の子が発熱、11日に検査したところRSウイルスでした。上の子は0歳の時になっているので2回目です。

下の子が4日後に発熱し検査を2日連続でやるも陰性。ただの風邪との診断でした。

お盆期間で満足に受診できず、様子見していましたが下の子の咳はどんどん酷くなり、何度も夜間受診。
18日にも夜間受診し酸素濃度96%の為様子見で「明日かかりつけへ」と言われましたが、その後もヒューヒューしたり、苦しそう。

私が#8000に電話しても適当看護師で「心配であれば〜」みたいな感じで。
当番医の総合病院に電話して症状を伝えても「今処置で忙しくて〜」「お母さんは入院させたい感じですか?」まで言われてしまいました。なんかバカにされた???

そのことを旦那にいうと「心配しすぎ」「入院させたいようにしか見えない」など、なんだか私が心配しているのをバカにされている気分&どうしてそんなに他人事?等腹立ちました。

今日はかかりつけに行き、検査してやっと陽性。
おじいちゃん先生だからか(普段はよく診てくれる)、胸の音を聴いてもらうの忘れてしまって、、処方してもらって帰ってきました。

一日様子見ていたけれど、夜になって呼吸も陥没気味?
実家で借りたパルスオキシメーターで88%。でも素人だからちゃんと測れていないのかもな、、と思い、#8000に電話。1回目は「陥没呼吸じゃない」と言われましたが、私が見るにどうみても陥没呼吸なのでもう一回電話して違う人には「陥没呼吸ぽいから受診した方がいい」と言ってもらえて、夜間診療所受診。

診察でもやはり88%で速攻大きな病院送りでした。

私の勘は当たって、やはり入院。
バカにしたような発言をした病院の看護師(入院しているのは別の病院)と旦那にフツフツと腹が立ち、、、眠れません。笑

コメント