※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

料理が苦痛で毎日四品から五品作っているけど、バランスよく簡単な料理を知りたい。外食やデリバリーは避けたい。2品でおさえたい。

毎日料理をきちんとしないと気が済まず、仕事をしだしてから料理が苦痛なのにせずにはいられず、、
頭の中が日々何を作るかでいっぱいです😳
しんどいのに、毎日四品から五品を夜なべして作っている‥
仕事している皆さん、毎日どんな料理作っていますか?
お金をかけたくないので、外食やデリバリー、お惣菜を買ったりはしたくないのですが、そうすると作るしか無いのか‥
バランスがよく、簡単に作れる料理‥色々教えて下さい😣
2品でおさえられるならそうしたい😂

あー、たまにはバランス良く無くても良いって言って欲しいのかも。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

一品作る時に多めに作って翌日とかにもまわしてます!
小松菜とベーコン炒め
青梗菜のナムル
バターコーン
ブロッコリーとたまごのサラダ
小松菜と揚げの煮浸し
茄子の生姜焼き

このあたりの副菜はめちゃくちゃヘビロテです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メイン一品と副菜2品、サラダ、汁物になるようにはしてます!!

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    同じ感じで翌日に副菜や汁物まわしちゃっています🥹
    料理いつしていますか?
    私も似たようなメニューになりがちです😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に娘2人迎えに行ったあとですね!
    自宅に着くのが18:15なので、18:45くらいまでのあいだに一気にって感じです🤣

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    すっすごすぎます😱😱
    早送り⏩しているかのようなスピードでそんな品数を‥
    さっきナスの揚げ浸しと、味噌汁作っただけで40分はかかりました🫣
    尊敬します🥺

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃダッシュなのと、同時進行はめちゃくちゃ得意です!!笑

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    笑😂
    私もダッシュと同時進行極めなきゃ😍
    夜中作るのをやめたいです😂

    • 8月20日
k

仕事休みの日でもそんなに品数作ることまれなので尊敬します……😭
私が言うのもあれですが、、😂たまには手抜きしたりバランス良くなくても全然良いと思います!!
うちは炒飯や丼もの、カレーあたりの登場回数かなり多めです😂!
仕事の日で普通におかず作るなら、2品と、頑張って汁物、あと漬物があれば出すくらいです!

  • ママ

    ママ

    なんと‼️
    私は白飯とおかずにとらわれすぎていたのに今気づきました😳
    カレー、ハヤシライスはたまにしていましたが、、
    丼もの、チャーハン‥
    ノーマークでした!
    丼もの➕汁物➕漬物‥
    チャーハン➕サラダ➕目玉焼きとか

    白飯としばらくサヨナラしてみようかなと😆
    バランス良く無くても大丈夫と言ってくださりありがとうございます😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

子供達小さい頃は働いていてだいたい3品+味噌汁、ご飯は作ってました✋
バランス関係ないって思ってても、子供達食べなくても、やっぱり気になる性格なので色々作っちゃってましたね👀

りんご

フルタイムの後、帰ってから作ってます!

うちはメインに必ず葉っぱとトマトなどの野菜を添えてます!
副菜はもやし、なす、ほうれん草、卵が頻繁に登場しますね😂

あとは丼ものや麺類も出します!
丼ものだと、あとは小鉢と味噌汁くらいで良くて、麺類だと汁物とおかず1品ですね。

麺類は今の時期だと冷やし中華、サラダうどん、あとはパスタやグラタンの時もあります。

ままり

クラシルのアプリ
材料+つくれぽ1000など
で検索して決めてます❣️