※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み楽しい家族時間が終わり、単身赴任で寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

すごく寂しいきもちになってます。

そろそろ、夏休みも終盤ですね😄!
夏休み、かなり色々なとこに遊びに行きました。
たっくさんプールに行って、
夏祭りや、花火大会、温泉行ったり
お出かけを沢山沢山しました。

毎日楽しそうにしている息子たちを見て
私も幸せな気持ちになりました🥺❤️

旦那の休みも長く、10日間お盆休みがあり
沢山沢山家族で遊んで楽しく過ごしました。

明日から、旦那はお休みが終わり、
単身赴任になります。
引っ越しします。

一気に現実に戻される。

そして、来週からは
学校や幼稚園も始まります。

私は、いよいよ一人の時間が…
嬉しいはずなのに、
寂しくて、寂しくて、一気に夢から覚めたような気持ちになり、写真を見返して泣きそうになってます。

同じような方、いらっしゃいますか?😭

早く、夏休み終わってくれ。とか思ってたのに
今は寂しくて寂しくてたまりません。
多分、旦那が単身赴任になるから
一人で不安なんやと思います。
そのプレッシャーなんだと思います。
泣きたいです😭

コメント

りんご

頑張ってください🌈

私も7月に夫の出張があり、半月不在でしたが、いなきゃいない生活は楽でした❗️笑
(仲は良いです🤣)
子供と残った私より、1人で行った夫の方が寂しかったみたいで、ほぼ毎日朝と夜にテレビ電笑来ました😂

慣れるまで大変かもですが、ほどほどにやってくださいね♪

はじめてのママリ🔰

私も早く夏休み終わってくれーと思っていましたが、いざカウントダウンされると寂しいもんですね。
それにご主人が単身赴任となるともっと寂しいですよね😭

そして、残りやり残したことはないかなと考え中です。
残りもたのしみましょうね。

プレッシャーもあるかと思いますが、息抜き手抜きしながら頑張ってくださいね。
応援してます。

ママリ

私も夏休みが終わるのが悲しすぎて病みそうです😅
旦那は春秋に海外出張が多く、ずっとその時期はワンオペなので、またその時期が来るのかーという不安と、夏休み楽しすぎて最高だったーという思い出で、悲しくなってます。
でも毎年春と秋のワンオペは慣れてきて快適になった頃に戻ってくるので、この秋もそうなる事間違い無いです😂
でも夏休みは、来年子供達はまた大きくなり、今年のような過ごし方ではないんだなとか、あっという間に大きくなるなーとなんとも言えない気持ちになり複雑です。
単身赴任になりワンオペは不安とプレッシャーなのは仕方ないと思います。人によりけりではありますが、自分ペースが掴めて意外と楽になってくるかもしれないです🎵

ゆいこう

わかりますー😭
明日から仕事が始まるので、子どもたちは保育園なのですが写真見返すと涙が止まりません😂
一緒に過ごしていると、喧嘩ばかりだし言うこと聞かないし怒ってばかりだったのに💦
来年は上の子が小学生になるので、今年のような夏休みは過ごせないだろうなと思うと時間が経つのが早いなって思います。
といいつつ、朝はバタバタでまた怒鳴り散らしているんだろうな🙄笑

今ある時間を感謝し、大切にしたいですね😊