※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜3時間ごとに起きています。朝まで寝かせているけど、生活リズムが狂うでしょうか?昼は14-16時まで昼寝させています。

来週で生後2ヶ月になる男の子がいるのですが、夜はまだ3時間ごとに起きます。直母とミルクをあげています。
授乳のあとは比較的すぐに眠りにつくので21時から10時くらいまで寝ています。
最後の授乳が6時頃なんですがそこから4時間くらい寝ます。
10時までって寝させ過ぎでしょうか?
私も夫も育休中でそこでしか身体を休められないため朝は起きるまで寝かせている感じです。
そんなことをしていたら生活リズムが狂ってしまうでしょうか?
ちなみに日中は細切れ睡眠+うまいこといけば14-16時まで昼寝をさせていまふ。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の月齢なら寝たいだけ寝させてあげて大丈夫です🙆‍♀️
生活リズムが気になるなら、6時の授乳の時に寝室のカーテンを開けたり、10時の起床の時に陽の光を浴びさせてあげれば良いかなと思います!☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識するのは3、4ヶ月頃でいいんですかね?
    一応夜はスムーズに21時頃に寝てくれるようになったのでとりあえず良しとしときます😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4ヶ月の頃は限界活動時間と就寝時間を気にしてあげればいいかなと思います。それ以外は寝たいだけ寝させてあげてましたし、お昼寝も時間が来たら起こすってことはしてなかったです!😪
    5ヶ月の時に離乳食始めてから自然と生活リズムが整いました!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
7:00〜9:00そのあと添い乳すると、11:00くらいまで朝寝?してることあります😊

とりあえず、寝てる間にやれることやったり一緒に休んだりしたいので
自分からは起こさないです😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番寝てくれるのがそこの時間帯だから寝てくれてるなら寝かしておきたいですよね😂
    4時間も寝てくれる時間があるのにわざわざ起こさないといけないのかなとか思ってました(><)
    自分も一緒に寝続けるか家のことをするか毎日究極の選択ですけど笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

全然問題無いです!
何ヶ月かすると
何しても泣いて寝てくれなかったりの日々がやってきます🥺
ある程度寝てくれるようになれば
生活リズムを整えたので
全然いいと思います👶