※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子の夜から朝方の咳き込み、原因と病院への適切な時期について知りたいです。

息子が夜から朝方までの間に咳き込むことがあります。
どういったことが原因なのでしょうか?
同じ方いますか?
このくらいで病院に行くのも😣

吐きそうなくらい咳き込むことがあり、、心配です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は寝ている時に咳き込みやすいです。
例えば咳がひどすぎて目が覚めてしまい寝れない、日中喉が痛くてご飯を食べない、1週間以上続いているなどが診察目処かと思います。
先生によっては咳止めシロップを出さず、自然治癒という人もいます。
今夏の感染病も流行ってますし、なるべく病院は裂けたいですよね💦

• りん

りん

そうなんですよね😅なるべく病院には行きたくなくて💦
    ご飯は量減ってますが、それ以外は大丈夫なので、もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ゆり

少し前にありました!
乾燥や鼻水が喉の方にいってなどあるみたいです。
息子は風邪をひいている時、治りかけの時になっていました。
特に寝ている時はおきやすいみたいで、あまりに酷い時(肺がゼコゼコいってる)は気管支拡張テープを処方してもらえます。

もし動画や音を撮れるなら撮って、オンライン診療や電話相談などで1度相談されてはいかがでしょうか?

• りん

りん

気管支拡張テープ良さそうですね🤔今咳してるのに何もできないのが、、辛そうで😭

動画撮って相談アリですね🥺
    ありがとうございます!

• 8月19日