※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫は育児に協力せず、教育だけ口出し。イライラしている。

愚痴です。教育的なところだけ口を出してくる夫にイライラします😑

5歳と2歳の子どもがいます。
夫は育児にほぼ関わりません。平日はもちろん、休みの日も1人自由に過ごし、気が向いた時だけちょろっと子どもと遊びます。

もう少し協力して欲しいことを何十回言ってもどう伝えても変わらず、ここ数年はもう諦めて生活費さえもらえたらいいと思い、ワンオペで過ごしています。

ですが、教育面だけやたらと口出してきます。
今2人とも保育園に通っているのですが、あの保育園は質が良くないから下の子は幼稚園に入れた方がいいんじゃないかといい始めました。

普段子どもとろくに関わりもせず、何の世話もしない人にあれこれ言われるのがイライラします😣

もう、何もしないならしないで口出さずに子どもの教育費だけ出してくれーと思ってしまいます💦💦

コメント

はじめてのママリ

テレビでみる嫌な姑みたいだなと思いました😂(人様のご主人にすいません)
なるべく男性の身内やご主人の友人と家族ぐるみで遊んだりする機会があれば、どれくらい自分が育児に参加していないかよく分かるかと🥲
教育にだけ厳しい(外面を気にする)タイプなら、同性から指摘された方が効く気がします😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、本当に仰る通りです😭
    たしかに、同性からの指摘の方が効果ありそうです!
    夫の実家は遠方なのと、家族ぐるみで遊ぶような友人もおらず…笑
    でも、自分がいかに育児してないか知ってもらうにはそういう機会が1番な気がします。私がいくら言っても響かないので…💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 8月20日