※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事が終わらず、お風呂も入れずにしんどい日々。同じ悩みを持つ方いますか?

毎日家事が終わらなくてしんどいです。

自己肯定感下がりまくりです。

お風呂も入れないし、嫌になります。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭
家政婦を雇いたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ほんとそれです、、

• 8月19日
るいん

食洗機!
お掃除ロボ!
乾燥機!

ママリ

家事終わらないし時間通りにはできないし、なんなら家事やり残したまま子供と寝落ちしちゃったり🤦‍♀️
ワーママでこなしてるママもいるのにって落ち込みます💦
でも娘がママは毎日頑張ってるねー!とか、できなくてもいいんだよ!できなくてもママ可愛いよ!とか言ってくれて助けられてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    まだ働いてないのにって落ち込みます😭
    とても素敵な娘さんですね✨
    そんな風に言われたら助けられますね😊

• 8月19日
はなちょびん

逆に私は家事が終わると言うか、やる事ないです💦

あれ?私、日中も暇だ。なんてことも。
家事してないんじゃないかと不安になる事も多々。
必要最低限しか家事してないかも。
布団、、、いつ干した?洗った?
換気扇?すっかり忘れてます。
風呂掃除?
シャワーだけだから、昨日久しぶりに床をチャチャっと洗っただけ。

そりゃ、時間に追われて疲れきってしまう事もあります!笑
けど生活する上で、どれだけ自分が楽に生活できるかを考えてやってます笑
旦那をうまく使ったり、見て見ぬふりをしたり。

お子さんのお風呂は誰がいれてますか?
動き回って大変かもですが、一緒に入って、適当に遊ばせて、でたらタオルで拭いてとりあえずオムツはかせてゴロンとさせとけばオッケー!
その間に、化粧水したりパジャマ着て。
ある程度は子供優先でやるけど、自分の事もちゃんとしないとストレスたまりますよ!

ごめんなさい。
いらない回答でしたら無視してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにそういう方がSNSで呟いていて、暇とは!?とびっくりすると同時に自分のダメさ加減に悲しくなります。。
    親族からはうちの子はあまり寝なくてよく泣くので大変そう…とずっと言われてます😥
    なので子供にも寄るのかもですね💦
    割り切りたいのですが、掃除機とかもちゃんとかけないと自分がイライラしてしまったり、ストレッチや筋トレ、化粧とかもしてないとイライラ倍増😭

朝ご飯食べさせたと思ったらすぐまたお昼になってしまって。ずーっと娘のお世話と家事に追われてます。。
    お風呂掃除も毎日して、ハイターとか洗剤で2回掃除するときもあったり💦
    変なところ潔癖で😥

旦那さんは7-23時まで不在で平日はワンオペで、家事と育児は一人でしてます。

お風呂上がりもついついすぐ保湿して着替えさせて、ミルクあげてってしないと泣いたりするので優先してしまいがちですが、ゴロンとさせとくくらいの気持ちでいようと思います😭
    自分のキャパに合わせていかないとだめですよね💦
    ありがとうございました😭

• 8月19日