※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
家事・料理

2歳の子供を育てる母親が、お寿司屋さんに行くことに不安を感じています。他の子供が2歳で行っているのは気になるが、自分が気にしすぎなのか迷っています。茶碗蒸しも気になるようです。

みなさんお寿司屋さんデビューはいつですか⁇
今2歳2か月の子を育てています。
遊びに出かけた時にはお寿司屋さんに行きたいなと思うのですがなかなか行けていません。
生物を食べなければ大丈夫だとは思いますが、
生物を触った手で子供が食べる生物ではないものを握る事を考えるとなかなか行けません。
たまにママリで2歳でもお寿司屋さんデビューされている方がいたのですがそこは気にならないものなのでしょうか⁇
私が気にしすぎなのでしょうか⁇?
茶碗蒸しも塩分やエビが入っているのも気になって少し躊躇します。
(1歳から食べれるカッパえびせんは食べさせた事があります。)

コメント

しましま

我が子は2人とも一歳頃にうどんで回転寿司デビューしてます。
生物は3歳過ぎてからですが、納豆巻きやたまごは一歳半くらいにはあげてました。

こればかりは親の考えなので(色んな人がいるので気にしすぎとかでもないかと)、抵抗があるうちは控えるのが吉かと思います☺️

みみ

一歳半とかだった気がします!
お箸わけてうどんに少しお湯入れて薄くしてあげてましたよ😂
そのうちきゅうり巻きや納豆巻きも小さくしてあげてました!

も

我が家も1歳すぎから回転寿司デビューしました!
最近は納豆巻き、ポテト、うどん、天ぷらなど食べてます😳
生物はまだ食べてませんが、今の所問題ないです🙋‍♀️

ままりんぐ

うちはよく行きます!

煮穴子、えび、たまご、をよく食べます!カッパ巻きや納豆巻きも食べます!
うどんも食べるしポテトも食べるし、回転寿司なんでもあるので子連れでも最高です!!

エビも生じゃないし,うちの子は全然問題なしです!

はじめてのママリ🔰

1歳頃から行ってます🍣

ままり

もう一歳頃から余裕で行ってます✌️✌️

すみませんけど、
ちょっと気にしすぎかなと思いました〜!

神経質に考えてしまうなら、
行かなくてもいいと思いますけど、、
私は、茶碗蒸し、ポテトフライ、うどん、オクラ納豆巻き、ハンバーグなど食べさせました!
茶碗蒸しのエビも火は通ってるし、
保育園とかなら
一歳半〜の食材ででたりするっぽい(食材チェックにエビ書いてた)ですし☺️

ぽんす

皆さん回答ありがとうございます。
今度遊びに出かけた時にはお寿司屋さんに食べに行こうと思います。