※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
産婦人科・小児科

本日2回目の予防接種を受け、腕の腫れが気になる。熱もあり、痛そうに泣くことも。明日状況見て受診するように言われた。

本日14時に2回目の予防接種、肺炎球菌、五種、ロタ、B型肝炎を打ってきました。
20時過ぎぐらいから38度の熱があり、1回目も39.3℃程出たので今回も出るかなって言われたんですが、肺炎球菌打った後の腕の腫れについて、写真のような腫れは普通ですか??
前回はここまで腫れてた印象がなくて…🥲
熱も持っており、授乳の際に腫れてる方が下に来ると痛そうに泣きます。

明日につれて熱は上がってくると思うんですが、小児科の先生には状況に応じて受診してねと言われました。

コメント

🕊

普通かはわからないですけどうちの子も止血のテープ?の跡がくっきり腕に残るくらい腫れた事あります💦
熱はなかったので受診はしなかったです😔

• ぽこ🐶

ぽこ🐶

やっぱり腫れちゃいますよね( ; ; )

今はぐっすり寝てくれてるので、朝熱が39度あっておっぱいの飲みも悪かったら受診しようと思います🥲

• 8月19日