※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

七五三の写真撮影、実家と義実家の距離や家族の都合があり、実家側が不在の場合、義実家のみで撮るか家族だけで撮るか悩んでいます。

七五三について

上の子の七五三で実家、義実家集まって写真館で撮影した後にご飯をしたいなと企画してました。(11月以降を予定)
住んでるところから実家は車で2時間半から3時間(他県)、義実家は車で1時間半(同県)です。

義実家の方はせっかくだし行こうかなと言ってくれました。
実母、妹に声をかけましたが、あまり乗り気でなく、そっちでやっていいよと言われました。
理由が、遠い、妹が主人のこと嫌い(相性が悪い)、2人とも平日休みでシフトも合わせにくい、休みの日がほぼ趣味の予定で埋まっているとのことでした。

写真館で写真を撮影したいのですが、実家側不在で、義実家のみ写るのも私的にはなんだか寂しい気がしていて、それなら家族だけで撮る方がいいかなとも思うのですが、主人は実家側がそっちでやっていいと言ってるから写真館の時からいてもらおうと言ってます。

みなさんなら写真館の写真は実家不在の場合、義実家側に入ってもらいますか?それとも、家族だけにしますか?

コメント

ₘₐ

まず、そこに妹さん必要ですか?お母さんが1人で来れないとかですかね?

撮影はうちは主役の子のソロカットときょうだいと家族写真だけでいいと思ってるので、うちはスタジオには親は呼んでません。他の家族とは被らない予約になってますけど大人数で行っても邪魔なだけなので🤣

片方の祖父母は参加、もう片方は参加の意欲なしなら私だったらどちらも誘わず家族だけで撮影しますね!

お参りは両家一緒にいってます。

• まま

まま

妹を置いて行くと拗ねてしまうため実母も連れて行くしかないってなってしまっていて、、。(妹は25歳超えてます)

やはり主役の子、兄弟、家族でいいですよね😣私もあまりにも大人数でもなと思ってます。写真館はスタジオアリスなのですが、アリスも七五三時期混むだろうしあまり大人数いてもなと思ってます。
    両家揃うなら写真撮りたいですが、片方しか来ないならどっちもなしのがいいのかなと思っちゃいます😣義母側も気遣うだろうし…

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月19日