※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家家族との外出が苦手で、特に親や妹が子供たちと過剰に関わることが嫌で、家族との食事中のやり取りもストレスを感じる。旦那は気にしないようにと言うが、理由はよくわからない。一緒に出かけるのが苦手な方いますか?

実家家族と出かけるのが苦手って方いますか…?

私がそうなんですけど
別に仲が悪いとか何か嫌な事をされたとかではないんですが
ずっとガルガル期?って感じで
外で両親や私の妹が子供達と手を繋ぎたがったり抱っこして歩かれるのが正直嫌です

両親もまだ働いていて
滅多に一緒に出かける事は出来ないので
出かけた時に手を繋いだり抱っこしたい気持ちは分かるんですが、なんかすごく嫌で一緒に出かけなきゃよかった。とまで思います。
母はもともと言い方も強く、娘もたまにばぁば怖い🥲と言います。(普段怒る訳ではなくただ言い方が強い)
一緒にご飯を食べていてもちゃんとご飯食べないと遊べないよ、お菓子食べれないよ、を何回も何回も言います
実家のテーブルにお菓子がたくさん入ったカゴがあり
そのせいで実家でご飯を食べるとお菓子ー!となったり
ご飯中に母がフルーツやヨーグルトを見せるので
そっちが先ー!となります。
なのに娘がそっちを食べたい!と言うと
ご飯を食べたらにしよう!食べないとお菓子食べれないよ?と何回も…😮‍💨
見せるからじゃん。とイライラします。

妹に関しては結婚しておらず子供もいませんが
私の娘たちと出かけると我が子のように振る舞います。
それがどうにも嫌です。

旦那にも相談しましたが
旦那は心が広いのか
たまになんだからやらせてあげればいいし
ご飯の事も言われせておけばいいよ、
たまになんだから気にするんでない。と言われます。

はっきりした理由は自分でも分からないけど
一緒に出かけるのが苦手って方いますか…?

コメント

きき

私は父だけですが同じように思いますよ😅
いちいちうるさいくせに私が怒ると怒りすぎ、怒らなければガツンと怒る人がやっぱり必要だな発言(旦那が出張で不在時)
孫の事は可愛いのは伝わりますが、相手するのに疲れると明らかにイライラしてきて大人しくさせようとYouTube見せたら動画ばっかりだな発言。
他の人がいるとあたかも自分も孫育てしてきたかのようにあの時はこうだった。この子はこうだから。とか笑
長女も小3でかなりしっかりしてきたので私が思った事同じようにじぃじに注意する時が出てきたし、じいじ酔ってきて面倒くさいから早く帰ろって言います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫の事は可愛いのは伝わるんですよね😮‍💨
    うちの親もあの時は、この時はいいます😮‍💨
    人見知りがすごい娘達に対して
    私はこんなに人見知りで泣かなかった、こんなに泣くなんておかしい、と言い出したり笑
    小学生くらいになると自分ではっきり言えるようになりますよね笑帰ろって言ってくれる娘さんナイスですね😂

• 8月20日
🌷

わーーー全く同じで思わずコメントしてしまいました😭
まさに今帰省中で今日実両親と息子と4人でイオンに行きました。私は実家遠方のため一緒に出かけるのは年に1、2回のことですが、隙あらば息子を抱っこしようと待ち構えていたり、手を繋いで私の見えないところに勝手に行ってしまったり、ベビーカーやカートを横取りしたり、おむつ替え中に横から手を出してきたり、勝手に知らんおばさんと絡ませて「すみません〜」と我が物顔で謝ってたり…
(☝🏻今日実際にあって嫌だと感じたこと一覧です。笑)
今日もあーあ出かけるんじゃなかったとめちゃくちゃイライラしました😂
うちの母も言い方がキツかったり意地悪な言い方をよくするので、息子がもう少し大きくなって会話できるようになったら母の発言で嫌な気持ちにならないかなって心配です😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫と出かけられるの嬉しいのはわかるんですけどね💦笑
    ベビーカーやカート押したがりますよね…笑
    別に私も出来るし変に手出ししないでもらいたい、ってのが本音です笑
    うちの子はもう大人の言葉を真似するようになってきてるので
    はっきりその言い方やめて。と伝えちゃってます笑

• 8月26日