※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が運転について問題があり、改善を求めている女性の相談内容です。

旦那がこのように最近運転します。いくら文句言っても論破できません。どうしたらやめてくれますか?

旦那主張
※自分が運転しやすいから
※迷惑かけてないし、危なくない
※どこが危ないの?右足しか使わないでしょ?
※運転に支障はない。


私→旦那の意見
※人がいても同じことするの?→見栄えが悪いからそれはしない
※子供乗ってるのに危ない→運転に支障ない危なくない
※一人の時はいいけど👶いる時はやめて→危なくないのになんでやめるの?

なに言っても自分は悪くないと言います。
色々車の事故が多いので気になってます。

義母に写真送っても無視されました。

コメント

ママリ

一回痛い目か危ない目合わないとやめないんじゃないですか?
そんな人って。

言ってもやめないなら
一緒に乗らない、子供も乗せないですかね、義母に言っても無意味かなと💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    本当に何かあったらじゃ遅いのに、やめないんです。
    土日はお出かけするので本当にやめてほしい。
    義母は旦那の味方だし無理ですよね

    • 8月19日
ちょこ

この質問見せてみます?
旦那さん、カッコ悪いですよ😅腰が悪くなりそうですね😓
教習所でDVDを見たりしたと思うんですが、同じ様な座り方?で運転してる人いましたか?
左足を骨折してもやります?
もし衝突事故を起こしたら、もう左足は使い物にならないくらいの怪我をすると思いますよ🦴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見せてやろうかと思います!
    事故に遭わないとか言ってて、
    最近ニュースでも事故多いので怖いです。
    自分気をつけてもぶつけられたら終わりですよね💦
    本人はこれが楽みたいで、、

    • 8月19日
空色のーと

純粋に輩っぽくて気分悪いって感じですね。

危ないとかそれ以前に、人として気持ちのいい姿勢じゃないから不快ですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦見てて不愉快!
    そしたら見なきゃいいとか、いやもうふざけんなよとさっきもキレました

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

え!やばい!汚い!!!普通に行儀悪すぎます🤣🤣🤣

それ急ブレーキ踏めますか?踏ん張れないですよね?
両手右足で運転しているのですから左足っていざと言う時の身体の支えです。それ急ブレーキ踏んだら左足股関節辺りから変にしますよ?
左足がフットレストに置いてあるから緊急時に踏み間違えを防げるんです。
普通に危なすぎます🤣

あとそれ、子どもがもっと大きくなったら真似しますよ
家ではそれが普通で育って、よその家や保育所、幼稚園内で足乗せちゃいけないところに足乗せます
自分が家族以外の人の前でその運転してなくても周りの人に筒抜けになりますよ🤣
園で車ごっこする時とかに「パパここに足乗せて運転してるよ!」って絶対やります!
円の先生や他の保護者から白い目で見られていいなら別ですが🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに踏ん張る時は反対の足必要ですね!

    子供だって真似しますよね!
    ここ最近暑くて急にやり出したんです💦
    ずっと続くようなら子供の教育に悪いと言います!本当に誰かに見られて白い目で見てほしい

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

他の人がいる時にしないって事は行儀悪いって自分でも分かってるんでしょ?私も見てて不快だからやめろって言うのはどうですか?
あとは、ダッシュボードに足を乗せてはいけない理由って検索すると、事故った人のレントゲン写真が出てきます。
それ見せて見てはどうでしょう?
ちょっと痛々しいのでググるの注意してください⚠️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が不愉快というのはちゃんと伝えてませんでした!見なきゃいいとか見えないだろとか言いそうですが😂😂
    ありがとうございます!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

こういう人にもう一度教習所通わせるべきだと思います…

急ブレーキや急カーブの時に左足で踏ん張って体を支えたりしないといけないので、通常の運転時には問題なくても「何かあった時」にとても重要な事です。そして運転においてはその「何かあった時」を常に意識して運転する事がとても重要なので、ご主人はそれを怠っているとしか思えません。
奥さんやお子さんを大切に思っているなら、何かあっても対処できる安全な体勢で運転するべきですね。
ちなみにこのまま事故れば確実に膝から骨突き出して足アウトになりますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身体支えるために踏ん張るのが反対の足だというのは的確な意見ですね‼️
    私はそれに気づきませんでした💦
    本当に。何かあった時どうするの?と何度言っても大丈夫としか言いません。バカなんですかね?一人の時はいいけど👶乗ってる時はやめてほしいです。

    • 8月19日
さゆさゆ

足の菌がシートに着くよ😰
その菌が繁殖して車内は菌だらけになっちゃうよ😰と伝えてみます😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!本当に汚いですよね

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

救急に努めている同期の看護師が、交通事故で運ばれてきた患者で、これの膝を立てたバージョンの人、体に膝がめり込んだような?感じで内臓損傷で何人かきたことある、と言っていました。一人は肋骨にめりこみ内臓破裂で死亡。危ないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは知りませんでした!!伝えてみます!やはり咄嗟の判断で足を引っ込めるタイミングなんてやってこないですよね?
    そんな事例がればやめるかもしれません。ありがとうございます!

    • 8月19日
🍑

人がいるときはしなくても、信号待ちで止まってる時とか絶対見えてるし、きったないおじさんだなって思われるよ?って言います!
実際足上げて運転してるおじさんみたことありますが、その一瞬しか見てなくても不潔感あるように見えるし、そこまで歳じゃなくても一気におじさんに見えます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうですね!汚いし見たらびっくりですよね、え?足なんでそこにある?みたいな。本当にバカですよ

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

足くさっっ🤮って
乗る度に言うのはどうでしょうか?
もしくは、「何か、臭くない?エアコンかな?」って言いながら足付近まで
クンクンする→「あっ😵」とだけ言うとか笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やってみます笑笑
    足臭いのは事実なので!でも笑って喜ぶかもしれません、、、笑

    • 8月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

申し訳ないですが生理的に受け付けないです😅
どう考えても非常識すぎます。


お義母さんに言うのもよくわからないですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね笑

    マザコンなんで義母の言うことは聞きます。なので義母にも送ったけど反応してくれませんでした、、

    • 8月19日
ままり

質問と関係なくて申し訳ないんですが、画像のペンで書いてあるものが髪型かと思いました😂😂🤣
すんごいアフロの方だ〜って🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    😆笑
    うまく隠せたってことですね!!ありがとうございます笑

    • 8月19日
ママリ

最近運転しますって、この足あげ運転最近始めたんですか🤣?

いい年して何考えてるの?って喝入れます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏だから蒸れるのか、
    なんか前はやらなかったのに急にやり出しました💦

    本当にイキってるおじですよね。

    • 8月19日
すみれ

言ってもわからないなら、もう一生乗りません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度も言ってて、車の事故のニュース見るたびにあの足上げやめてね?と言ってます。
    やらない時もありますが高確率でやります。
    もうやったら降りると言ってやりますね

    • 8月19日