※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんとの外出が不安で、事故のリスクを心配しています。安全に気をつけるけれど、不安で憂鬱になります。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます!
最近ニュースで悲しいニュースをよく見かけるので、もし自分赤ちゃんを乗せていて、交通事故を起こしたら…とか抱っこしていて転んだら…とか色々考えてしまいお出掛けするのが怖くなります😫
とくに前日とかに考えてしまいます😣
安全に気をつけようって思うのですが、出掛けるのが憂鬱になりそうです😭

コメント

ママリ

わかります😣
娘4歳ですがずっとその思いはあります!
あまり考えすぎるともう出かけるのやめようかな、、とか思っちゃいます😅
意外と当日になるとあまり考えずに平気になります😂
しかもこういうのって周りとか夫には理解してもらえないので辛いですね💦
子供を守るための母性本能みたいなものなんでしょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何歳なっても思うんですね😣
    そうなんです😭出掛けようかなーと思ってても辞めようってなっちゃいます💦
    まだ産後半年なのでよけいに母性本能出ているのかもしれません!
    気持ち分かってもらえて嬉しいです☺️

• 8月19日
ママリ

めちゃくちゃわかります😰
ほぼ毎日車運転しますがそういうニュース見るたびにとても怖くなります…高速乗る時とか特に前日に不安になります💦
こちらが気をつけていてもどうにもならない場合とかあるし😰
自分が子供を守らないといけないというプレッシャーもかなりあります😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね😣もう高速怖くて乗れないです😅
    相手にぶつかられる事もありますしね💦
    それです!守らないといけないプレッシャーがあります😵

• 8月19日
はじめてのママリ

わー😫
めっっっっちゃ分かります🤣

私も抱っこ紐してる時に『もし今転んだら…』とかベビーカー押してる時に段差があったら『つんのめってひっくり返ったら…』とか考えます。。
もはや寝てるだけでも『呼吸止まってたらどうしよう』ってなってて毎日『◯◯になったらどうしよう』の嵐です…🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!!
    共感の嵐です😫💦
    私も「出かけたいな」からの「もし事故にあったら」とか色々最悪な事考えてしまって😵
    大切な我が子ですもんね🥲

• 8月19日