※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転勤条件を勘違いし、話し合いがこじれた。自分の非を認めない態度に不満。心が狭いか悩んでいる。

これで不機嫌になるのは心狭いですか?
どうしてもイライラがおさまらず、
目も合わせたくありません。

半年程前から旦那の会社に希望を出して
転勤しないかと夫婦で話してました。
理由は子育てが大変で、私の両親の近くに転勤希望を出せば助けてもらえる事。
また転勤先の家賃は全額会社から出るのも決め手で
私は何度も確認していました。

今日満を持して上司に相談して帰ってきました。
そして会社のPCを広げて規則を見始め
👱‍♂️「あれ?やっぱり全額出ないわ」
と言い始めました。

👩🏻「え?今まで散々話してたのに規則見てなかったの?
全部出るって言ってたじゃん。
それじゃ前提が違いすぎて転勤するかどうか変わってくるよね」

と言うと、
👱‍♂️「そこそんなに重要?それで転勤やめるの?
転勤の目的って両親の近くに行く事でしょ?」
👩🏻「いや家賃浮く浮かないは大きいでしょ…」
👱‍♂️「え…ていうか家賃の話してたっけ?」
👩🏻「何回もしたよ。」
👱‍♂️「転勤で家賃0になるって言ったっけ?上限もなく?」
👩🏻「上限はまだ聞いてなかったけど、
家賃浮いたら私はもう無理して働かなくても良いねって昨日も言ってたじゃん。」
👩🏻「あと転勤中貯金もできるねって話したよね?
それって家賃浮く前提で話してたんじゃないの?」

と詰めると
👱‍♂️「………確かにそうか…確かに確認不足だったわ。ごめん」

その後私もイライラ。
旦那は不貞腐れてます。

半年前から2人で悩んでようやく決断して
上司に相談した直後にこれです。

何よりむかつくのがすぐに自分の非を認めずに
すぐ謝らなかった事。
すぐ謝ってくれればここまではムカつかなかったです。

イライラ止まりません。
私の心が狭いですか?
半年間の話は何だったわけ?
旦那の事信用できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないですよ。うち転勤族ですが、旦那さんがありえないと思ってしまいました。希望しての転勤って大きい決断だし、何回も話しててそれって…規則確認してないのもよくわからないし、家族なんだと思ってるの?ってキレて当然かなと。

いくらママリさんの両親の近くに行くとはいえ、手続きや子どものこと、日常の買い物や引越しの準備片付けってだいたい妻の負担が大きくなりますよね。旦那さんも環境が大きく変わるというのはありますが、同じ会社ですしどうにかなりますよね。家族がいる以上簡単に引っ越すだけではないという部分がわかってないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    そうですよね?!
    入社前にそう聞いたと思ってた、とか言い出して本当腹立ちます。

イラつく私にイラつき返してきてるのが理解不能です。
    お前は反省して謝る立場だろ?と言いたくなります😮‍💨

おっしゃる通りです、引越す決断を最後までできなかったのは私の方で…
    転職するのも私、子どもの保育園のこともメインで考えるのも私なので。
    やっと決断したと思ったら家賃補助が今以下しか出ないって…
    話違いすぎて悩んでた半年何だったのとブチギレそうです🥲

• 8月19日
ボブ子

うちは妊娠中に旦那が地方から都会へ転職し、片道3時間かけて通勤しています。
本人は転職決まれば隣県に家族で引っ越すつもりでいて、しかし当時は私が妊娠中であることや私の父が亡くなったこともあり今の住居から通勤せざるを得なくなりました(そもそも転職して隣県に引っ越すことを相談されてもなく許可してもいません)
新幹線だと片道1時間くらいで通勤できるため新幹線通勤できるか確認してもらったところ、できるとのことでした。
しかし実際入職したらできないと言い始め、ちゃんと確認せず規則を見て適当に返事していたことがわかり、それからは不信感がすごいです。
家賃補助ってかなり大きいですよね。
そのへんの価値観が合わないのって本当しんどいです。
私も同じ立場ならイライラ止まらないですし、半年間何考えてたの?って思います。
なんとかなるとか思ってるのかわ1番むかつきます。
何かリラックスできるもの食べて、お茶飲んで寝ましょう🍵
本日もお疲れ様でした🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ボブ子さんの旦那さん、うちの旦那と似てますね、、😭
    こっちは何度も確認して話してたのに、蓋を開けたらろくに確認してなかった時の驚きやその後の不信感すごいですよね😢
    うちが裕福で余裕な生活ならまだしも、、家賃補助かなり大事です、、。
    今後はこういう時あまり信用しすぎず、裏を取ろうと思います🥲
    共感のコメント嬉しかったです。
    ありがとうございました!

• 8月20日
  • ボブ子

ボブ子

え?なんで?以外ないですよね🤣
    なんかうちと似ててコメントせずにはいられませんでした。
    いや、わかりますよ、数円でもいただけるならいただきたいくらいですから💸
    家賃補助めっちゃ大きいですよ。
    何か相談したり話したりする気も失せるし、この人何考えてんの?結局自分が良ければいいのかよって冷めた目で見てます。
    誤字脱字あり申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような方がいてホッとしました😂
    ですよねー!お金の話はしっかり確認するのが当然だし、こっちはその前提でずっと話してたのに!めっちゃガッカリしました😇
    分かります、顔見るだけでイラッとしましたもん(笑)
    全然です!ありがとうございます!!

• 8月20日