※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラで離婚後、トラウマや後遺症があります。同じ経験の方いますか?時間が経てば消えるでしょうか?

モラハラされて離婚したけど、トラウマ?後遺症があります。同じような方いますか?

まだ離婚して半年も経ってないですが、離婚したこと自体は大正解だしハッピーだと思ってます☺️

ただ、特に家事をしている時に、元夫に言われたことがずーっと頭の中をグルグルしていてしんどくなることが増えてきました。

例えば洗濯の時は「洗濯の干し方がなってない」と何度もしつこく責められたこと
料理してたら、「野菜の切り方がおかしい頭が悪い」

子供が上手く言うことを聞かないと、「お前が子育てをちゃんと出来ていないからだ。お前のせいで子供がおかしくなってる。」

など
いちいちフラッシュバックしてきます。

元気な時は、腹立つなアイツ💢💢💢💢で終わるんですが
元気ない時は、ずーっと頭の中で責められ続けて、本当に私ってダメだなと思えてきます。

同じような人いますか?
時間が経てば消えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5年経ちました
当初よりは大分気持ちは軽くなりました
時間薬はすごいです

別れてから1年くらいは生き霊飛ばしてたかも位、恨んでました笑