※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
<(_ _*)>
ココロ・悩み

シングルマザーで元夫が行事参加するのが嫌で気持ちが整理できない。参加する方の気持ちを知りたい。保育園にも伝えるのが辛い。

シングルマザーの方で元夫が保育園、小学校行事参加する方いますか……?

証書で決まってるけどすごく嫌です……。
保育園側にも元夫が来ることを伝えなければいけないことが本当に嫌でたまりません。

気持ちの整理がつかないまま数年……。参加される方どう気持ちを整理されているのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の運動会、小学校の入園式来たことあります。
うちは証書を作ってないので何も決めてないのですが、子供にパパにも来てもらいたい?と聞いて、来て欲しいと言ったらパパに確認、予定が空いてれば来てもらう感じです。

うちは離婚したけど、気持ちの整理も特になく😅参考にならず、すみません🥲

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

コメントありがとうございます😊

いえ、体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園側から色々言われたりしましたか?もしくは知ってるママ友とか……💦

母子手当とかいただいてるので偽装離婚疑われてるんじゃないかと相当ストレスで😭
    でも保育園側が母子手当いただいてるとか知らないだろうし、本当に来てほしくないんだろうなとモヤモヤしてます💭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から言われないですね!
    運動会など保育園には行く人は誰か伝えなきゃいけなかったので元夫と私と伝えましたが何も反応なかったです😂
    ママ友は私全然居なくて😅子供同士仲良い子にパパ居ないとか伝えてるのかもしれないですが、私から伝えたことなく。

偽装離婚じゃないから全然考えだことなかったです😅
    子供の誕生日、子供が熱出て見てもらいたい時に家にきてもらうこともありますが、子供のためですし、、!
    全然気にしなくていいと思いますよ😊近所の噂するおばさんとか居るんですか?😢

• 8月19日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

いるんです😭
    というか、来るなら一緒に住めばいいのにとか嫌味言われて引っ越してから相当ピリピリするようになってしまって😭

去年までは私もまぁまぁ嫌でしたがここまで嫌ではなかったんですが、上記事情があり、ママリでも検索してみたら偽装離婚と思われるかも?みたいなコメントされてる質問を見つけ一気にブルーに……💦

今のところの住まいの近辺にはそんなふうに言う方居ないんですが、多分家に一切寄せ付けてないからだと思います💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あるのにおばさんは想像力無いんですよね😑

確かにそういう人が役所に連絡して、、みたいなの書いてありますよね😵

• 8月19日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

しかも娘に対して言うんですよね😭
    愚痴ってすみません💦🙇‍♀️

そうなんです、過去の質問だし、今まで大丈夫だったしとか思いつつも(誰もややこしい事に巻き込まれたくないだろうし)
    不安がむくむくと😭
    あと普通に多分元夫が嫌いで来てほしくないのもあります(笑)

聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそういうタイプ一番嫌ですね🤮

全然いいですよ!リアルでこんな話共感し合える人いないので逆に楽しかったですw

• 8月19日
tma

教えてもないのに、連絡もしてないのに勝手に運動会に来られたことあります😭
ほんとキモすぎて🤮

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

コメントありがとうございます😊

え……ストーカー?

ヤバいですね💦

• 8月19日