※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が大きくなってからお股が痛くて、寝返りや起き上がりが辛いです。第一子と比べて大きさが違うので、同じ経験をされた方いますか?

第二子妊娠中で34wに入ったところです🤰

9ヶ月に入ってからお股がジンジンして
痛くて痛くて😂(痛みの種類で言えば筋肉痛のような…?)
寝返りを打つ時、起き上がる時が特に痛くて辛いです😂

第一子の時はなく、
違うことと言えばお腹が第一子より大きい事くらいで🤔
どなたかご経験された方or分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ま

まだ28週ですが、わかります!
なんなんですかね🤔
わからなくてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28週でもすでにあるんですね💦経産婦あるあるなんでしょうかね…🤔

    • 8月21日
ちーちゃんママ

恥骨痛ですよね、あるあるだと思います!私も1人目の後期は痛かったです。
赤ちゃんが下がってきて恥骨が圧迫されてたりすることで痛くなるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥骨痛って骨の痛み?とかVラインあたりかと思ってました🤣
    Iラインのtheお股!って感じだったので←何の痛みだろうと思ってましたがこれがそうなんですね😂早めに産まれましたか?🤔

    • 8月21日