※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

旦那さんが病気になった時の対応について相談です。自分がコロナになり、夫が家事育児にイライラ。夫の対応に不満を感じています。

旦那さんは自分が病気になった時色々やってくれますか??

私がこの土日にコロナになったのですが、寝室に篭っていいよもなく、隔離も今更いらないと言われ、夫は家事育児自分がやることが不服みたいですごくイライラしてました。
1日目はお昼はうどん作ってくれて私が夜ご飯作り
2日目はお昼は私が作り夜は夫に何か頼んでといってコンビニのおにぎりを買ってきてくれました。

1日目はお風呂歯磨き寝かしつけは役割半分ずつ、2日目はお風呂歯磨き寝かしつけは夫がやってくれました。

私は夫が病気の時は何もやらせず寝ててもらってけど、私がいざ病気になると全くそれは許されず...

昨日一日中夫は怒っているオーラ、終日私に対しては無言でした。
コロナ初めて罹って、38度の熱がでてだるくて、だるいのに鼻詰まりで眠れず、それなのに夫はイライラしていてなんなんだろーーと思ったのですがそんなものですかね、、、

コメント

みさ

うちは普段と変わりなく仕事も行くし特に何もしてくれませんよ!

• ままり🔰

ままり🔰

同じです😭この前私が体調壊した時も自分の支度だけして仕事にいきました...休みの日もこんな感じです。同じような旦那さん多いんですね😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

そんなもんなわけないですー😭
そんなのめちゃくちゃ腹立ちます😨

私が体調崩してる時は、夫がいる時間帯限定ですが寝室でゆっくりさせてもらって娘たちの保育園準備、送り、お迎え、買い物、夜ご飯つくり、お風呂、寝かしつけ全部夫がします!!!
夫が仕事の日なら早く帰ってくるとかはないですが🤣
残した家事はしてくれる程度です(笑)

• ままり🔰

ままり🔰

めちゃくちゃいいご主人ですね🥹🫶🫶うちは保育園ある日でも夫が送迎できる時間に出勤退勤ではないため体調不良でも容赦無く子供を残し1人出勤していきます...メニエールの時はトイレで吐きつつ育児してました...
    本当に色々やってくれるご主人羨ましいです!!!!!

• 8月19日
きき

普段全く家事しない育児ちょろっと程度の亭主関白な旦那ですが。
さすがに高熱出たりあまりにも体調悪くなればしてくれます💦
保育園送迎や家事、ご飯はカレーしか作れないので出前ですが。
ただイライラは何となくしてます笑
私が復活してそうならもういいでしょ?って感じで部屋に引きこもります🤣

ママリ

やってくれますね
ただなぜかご飯は作ろうとしないので
子供と旦那は夜は外食してます
朝と昼は私1人か子供と私の2人なので
頑張ってますが💦

はじめてのママリ🔰

全くしません。高熱出てるのに旦那は休日なのに子供の世話もしません。

はじめてのママリ🔰

やってくれますが結局1人でやるのがじどいのか快くやる寝ときなって感じゃなくイライラしながらって感じです。
もちろん寝かしてもくれるし
やってくれるけどなんか結局こっちが体調悪い時はあっちは機嫌悪いなって感じで当てにしていません!

快くやってくれる旦那さんとか
羨ましいです。
なんなら基本こっちが体調悪くなると向こうも体調悪くなる体質みいたいです笑