※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊娠・出産

帝王切開で3人目を出産したママさんが、出産後に背中の麻酔跡に痛みや違和感を感じて不安になっています。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

帝王切開でご出産されたママさんに質問です!

明日で一歳になる3人目がいます✨
2番目が逆子で帝王切開だった為、3人目も自ずと帝王切開での出産となりました。

2番目の時は傷口も綺麗になり、背中の麻酔の痛みも感じず
特に不調を感じたことがありませんでしたが、
3人目出産後、1年経とうとしているのに背中の麻酔跡に痛みや違和感を感じる時があります。

これは麻酔の時に傷ついてしまったのか、それとももしかしてガンなど他の病気が原因なのか…
少し不安です。

同じく帝王切開でご出産されたママさんで、産後長らく麻酔跡に違和感や痛みを感じたことがある方がいらっしゃったら教えてください🥹

痛みや違和感は常にではないですが、ふと寝る時にベッドに横になった時や『そういえば』的な時が多いです!

コメント

ちゃん

私もそれありました!
次男の時で2回目の帝王切開後でキリッという痛み続いてたんですが
同じくふとした時で
長かったので
病院行こうかなぁとダラダラしてましたが
気づいたらなくなってました😭

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントくださってありがとうございます✨
    2回目の帝王切開後ということで同じです〜😭
    やはり受診迷いますよね💦
    でもちゃんさんは、今は痛みも感じられないという事ですね☺️
    何よりです✨
    私も受診を迷ってますが…
    「こんな事で?」と思われたり、予期せず大病が見つかったりも怖いな〜なんて思ってたら1年経とうとしています😂
    そのうち気にならなくなったり、痛みや違和感がなくなると信じて、あまり気にしすぎず過ごしたいと思います!
    コメントいただけて少しホッとしました🥹
    ありがとうございます✨

• 8月19日