※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモノスケ🔰
妊娠・出産

出産後の来客時期や滞在時間について相談したいです。冬の新生児期に海外からの来客は心配です。

12月末に出産を控えている妊婦です🤰
私の父はフィリピンに住んでいて
向こうに家族もいます(フィリピンで再婚した)
出産予定日に会わせてみんなで会いにくるとの
一点張りで、私としては冬は今とは違う病気が流行っているだろうし、海外から来た人だし子供は学校で菌を貰ってきているだろう…と思い新生児期に会わせたくありません
それを伝えても分かってなさそうで…💦

出産後みなさんはいつ頃から来客ありましたか?
また、どのくらいの滞在時間だったとか
知りたいです!

コメント

ママリ🔰

私の両親(祖父母)、祖父(曽祖父)のみ、退院してからすぐに会いに来ました。滞在は1時間以内でしょうか。
友人たちは新生児期過ぎて、2〜3ヶ月以降だったかなと思います。

不安ならはっきり言っちゃっていいと思いますよ!
産後の余計なストレスは良くないです🙂‍↕️✨
でも、正直海外だと新生児に外出しちゃいけない、とか無いんで😂日本はなんだか特別だなぁと思いますが。。
ご自身の考え方、価値観次第かなと思います♡

私も年末の出産でした👶🏻
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • モモノスケ🔰

    モモノスケ🔰

    国内のおば等は良いのですが
    海外から来たとなると空港や飛行機等で何かもらってきたり
    それ以前に感染していたりと
    抗体の無い赤ちゃんに会うにはハードだなと思っていて💦

    怖いからやめて欲しいと言ったのですが聞く耳持たずで
    ママリで皆様はどんな感じか気になってしまいました💦
    産院にも相談してみて
    大丈夫よ!等の返答がもらえたら会おうかなと思います!


    ありがとうございます😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

いやーせめて1ヶ月検診の後にして欲しいですよね💦
なんなら2ヶ月で予防接種打ってからがいい...
東南アジアとか怖い...

  • モモノスケ🔰

    モモノスケ🔰

    そうなんです…
    聞く耳持たずで
    初孫ということもあるせいか
    舞い上がってる感じです💦

    交通機関や空港でもらってきて
    母子共に免疫、抗体ないとかと
    なると怖くて、さらに
    産後のホルモンでイライラしてしまう気がして😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずビデオ通話でお茶を濁しておいて、暖かくなってから来て!って交渉してみますね

    • 9月12日