※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
その他の疑問

結婚式でやって良かったこと教えてください!それと、人前式をされた方が…

結婚式でやって良かったこと教えてください!それと、人前式をされた方がいらっしゃいましたらメリットデメリットお聞きしたいです◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

みかん

メリットは費用がかからないことや、
アットホームな感じがあること!
デメリットは憧れの神父さんの、十字架を挟んで2人が立ってる〜😽💞
ってのが、できなかったくらいです!笑

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます☺️
    遅くなり申し訳ありません💦

やはりアットホームな感じあるんですね〜♡とても理想です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    それ出来ないんですね💦一度はやってみたかった、、、笑

• 4月18日
とーまま

人前式にしました!😊
元々私は挙式のあの「theキリスト教」みたいな雰囲気が苦手で😣💦自分が結婚式やる時は絶対人前式!と決めていました!
あ、決してキリスト教批判とかではないですよ☺

アットホームな和やかな雰囲気でできました😌✨デメリットは、、特になかったように思います!

• みかん❁︎

みかん❁︎

人前式された方の意見とっても助かります♡やはりアットホームな雰囲気で出来るんですね😍
    デメリットないなんてもう完璧な人前式だったんですね✨式は一年後ですが今からとっても楽しみです💓

• 4月18日
ちゃひ

結婚式をして良かったことは、やっぱり思い出に残ることかなと思います!
今上の子が3歳ですが結婚式に興味があるらしく、DVDや写真を見て結婚式の話をしてあげることが多いのでうちはやって良かったです♡

うちも人前式でした!
メリットは飾らないアットホームな雰囲気でちょっとした同窓会のようで私は緊張せず楽しくできました!
結婚してもこんな約束守ります!って誓いを参列した方の前で言うので、結婚して4年ですが今でも「みんなの前で誓ったんだから約束だよー」とか笑って言います(^-^)
デメリットは、人によりますが緊張感があまりないから嫌に感じることもあるかな?
私は人前式にして良かったと思ってるのでデメリットは浮かびませんでした💦すいません💦

• みかん❁︎

みかん❁︎

アルバムとかDVDは大切ですよね〜!もう少し息子が大きくなった時に見せてあげるのが楽しみです💓
    人前式されたんですね✨私もアットホームな雰囲気が理想なので人前式でやりたくて、、、☺️
    仲良い友達しか呼ばないのでうちも先々までそういう風に言われそうですが、むしろ言われ続けたいです✨
    デメリットはないんですね!ありがとうございます💖

• 4月18日
な

サプライズはとっても嬉しかったです💘

私は、保育士なので園の子どもらの
サプライズの歌

旦那と私の友達が1人ひとり
スケッチブックを持っておめでとうの
メッセージをくれたムービー

旦那からのフラッシュモブ⭐️

旦那からの手紙
( 旦那から初めての手紙 )

みんなとゲーム
バルーンを噴水⛲️に投げて
空に飛んでいくのをしました💗💗

サプライズは本当嬉しかったので
是非やってみてください😋🎵

• みかん❁︎

みかん❁︎

私も保育士だったのでそういうサプライズ羨ましいです💓きっと、とっても嬉しいんだろうなぁと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    旦那さんフラッシュモブすごいですね!😳うちもやってほしいけど無理そうだなぁ😂💦

サプライズは嬉しいですよね♡参考にさせていただきます♡

• 4月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

人前式しましたよ(*^_^*)。お腹に長女が居て、一緒に元気に健やかに生まれてきますようにとお祈りしてもらいました(*'∀'人)♥*+。
当時楽団に入っており、主人と共通の友達だったので団長や副団長、同じパートの皆を招待して、更に会場の後ろにステージ作って演奏…パート以外のメンバーも参加してくれて、小編成並でしてもらいました&私も一緒に演奏したり、主人が指揮振ったりして、本当に楽しかったですよ〜(*'∀'人)♥*+。

• みかん❁︎

みかん❁︎

人前式されたんですね✨出演が豪華すぎてびっくりです😳✨
    いつまでも結婚式楽しかった〜って思えるような式にしたいので準備頑張ります💪❤️笑

• 4月18日
手がヤスリ

デザートブッフェ方式にしてウエディングケーキを自分たちで配ったことです!なかなか来ていただいた方とお話する時間がなかったので、ケーキを配りながらお話しできたので良かったです✨
ちなみに恥ずかしながらコック帽を被りながら配りました👩‍🍳笑

• みかん❁︎

みかん❁︎

ウェディングケーキを配るってなかなかないし、式では来ていただいた方とあまりお話出来ないしとっても良いアイディアですね😍💡
    コック帽被るなんて可愛すぎます💓
    是非参考にさせて下さい(*´∀`*)

• 4月18日
リツ

ゲスト目線でよかったのは…私は料理もブッフェにしました☺️✨
好き嫌いや量の調整がしやすいので✡️
カレー(地元牛を使った美味しいやつ)がお子様や勿論大人にも喜ばれました😂

エンドロールに一人一人メッセージも入れて流しました♪

自分がよかったのは、エンドロール(式の途中まで録画してくれるやつ)は後からでも見返せることができるので頼んでよかったなと思います♥️

• みかん❁︎

みかん❁︎

ビュッフェはやはり喜ばれるんですね〜♡
    カレーなんて老若男女問わず好きだろうし正解ですよね😍地元牛なんて尚更✨
    エンドロールも色々悩んでいたので参考にさせていただきます💓

• 4月18日
な

サプライズがとっても多かったので
とっても嬉しかったです💗💗

私にばれないようにみんなで
練習してたみたいです(笑)