※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マイティ♡
妊娠・出産

検診で「無理しないように」言われたけど、2人目の妊娠で不安。皆さんは初期どう過ごしたですか?

今日の検診で胎嚢7㍉確認出来たものの『あまり無理しないように』って言われたんだけど四週目の今どう過ごしたら良いのかなー?

一人目の時は全然気にせず動いてたのですが2人目になると不安で。

一人目を授かる前に一度べびちゃんをお空に帰した事あるので。

皆さんは妊娠初期どうやって過ごし手ましたか? (´•ω•`๑)♡

コメント

deleted user

私も無理はせず、でもそこまで気にせず普通に過ごしてました。つわりがほとんどなかった分、立ち仕事も普通にしてました。

お子さんが既にいるとなるとのんびりもしてられないと思いますが、重いものを持たないようにとか疲れる前に休むとか心掛けるだけで違うんじゃないですかね?( ^ω^ )

にゃん@ちゅう

現在6wに入るところです!
先生に無理しないようにと
言われましたが考えすぎも
良くないと言われたので
普通に仕事もしてますし
重いものを持つことも…
我が子の生命力を信じて
気にしすぎないくらいが
ちょうどいいのかな〜と
思います *\(^o^)/*

♡マイティ♡

そぉですよね?
あまり気にしすぎるのも良くないですよね。

でも重いもの持ったり抱っこしたりは避けたいと思います。

パパにも協力してもらうつもりです。

モタごん

三人目妊娠中ですが、
二人目からは本当にゆっくりしていました。
子供と一緒にお昼寝したり、
家事もほどほどにしたり、買い物も夫といくようになりました。
初期は特に不安になりますよね( ; ; )
ゴロゴロしてくらいがちょうどいいのかなぁと思ってます。
疲れたら休む、ゆっくり行動するを心がけていました。

♡マイティ♡

そぉですよね?
気にしすぎるのも良くないですよねー
仕事してるんですね?
大丈夫ですか?

ぁたしも我が子の生命力を信じようと思います!ありがとうございます。

♡マイティ♡

上に子供が居るとなるとなかなか休めませんが、それこそ気遣わなきゃならないですよね…

ぁたしもなるべくゆったり過ごすようにします。
パパにも理解してもらって、出来る事をやればいいって優しい言葉掛けて貰いました♡

ホント2人目から不安で。

けど赤ちゃんの生命力を信じてやれる事をやるようにします。

あんこパイ

わたしは、学生のころから
バレーボールをしていて、
社会人でもやってたんですけど、
妊娠してから一応聞くと
産婦人科の先生に
昔からやってたんなら
今まで通りやってもらって
かまいません。

って言われて驚きました!笑
さすがにバレーボールは
やめましたけど
日常生活は特に気にせず過ごしました!

♡マイティ♡

普段通りにってホント驚きますよね?
ましてやバレーボールなん普通にハードだし(;゚ロ゚)

赤ちゃんは元気ですかぁ?

あんこパイ

赤ちゃん元気です♡
明日から17wに入ります♡
横になったりソファでぼーっとしてると
なんとなくお腹がモゴモゴ
してる気がして、もしかして胎動?!と
ソワソワしてるところです。笑

4週毎の健診までが待ち遠しいです(T . T)

♡マイティ♡

元気が一番ですねッッ

ぁたしも一人目の時は16w位から胎動感じてましたよー (´•ω•`๑)♡

結構検診が空くと不安ですよね。

ぁたしも早く心拍確認出来ると良いなぁ♡♡

ゆみこ(*´∀`)

私も今7wですが仕事はギリギリまでするつもりです(´ω`)

ただ、少しでも体調が良くなければ休むようにしています!

とにかく無理をせず、そしてあまり気にせず過ごそうと思っていますヽ(*´ェ`*)ノ

りんりん

わたしは逆に
先生に気をつけることありますか?
と聞いても
特に今まで通りでいいですよ
と言われました(゚o゚;

えっ、あの、、仕事で重い物持つんですけど、、、って聞いても
大丈夫です。
立ち仕事なんですけど、、、
大丈夫です。

と言われました(笑)
なので特に激しいこと以外してないです!わら

deleted user

4週目ですw
常に眠気悪阻で寝てますw
トイレぐらいしかおきてないですよ!

hrmama

18wです^ ^
今は安定期に入りましたが、初期はつわりが酷く、あと切迫早産して外出禁止になってたのでずっと横になってました(;д;)
DVDを見まくってました(^O^)笑

hrmama

切迫流産でしたw(゚o゚)w