※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の言動にモヤモヤ。客観的な意見を。息子のことで母が過敏?モヤモヤする理由は?

母のモヤッとする言動について
客観的な意見を下さい。

一度距離を置いて現在は再構築中の母がいます。

先日祖父の葬儀がありました。その時親戚一同集まったのですが、従兄弟の子供がちょうど息子と同い年にあたるのもあり少し立ち話をしていました。まだお互い1歳前後なので当然遊びが成立するわけなくそれぞれ好きなことをしていて、息子は自分のミニカーで遊んでました。その時たまたま従兄弟の子が泣いちゃったんです。そしてその直後母がやってきて「〇〇君(私の息子)が△△ちゃん(従兄弟の子)のおもちゃ取っちゃった?!」と聞いてきたんです。母は最初から見ていない、そもそもミニカーは息子のもので従兄弟の子は最初から興味すら示してなかった。それなのに何も聞かずに、この発言をする母に凄くモヤッとしてしまって…

昔からやたら家族以外を持ち上げる母です。従兄弟のこともやたらベタ褒めし誕生日以外でも色々買い与えていました。私はちょっとおしゃれな文房具ですら少し買ってもらうと「誕生日でもないのにねぇ…」と嫌味を言われたのにです😂

上記のこともあるせいか久しぶりに母と長く過ごしたのですが、やっぱりこの人はこういう人なのだろうか…と思ってしまいました🥲どうあがいても私の母なのでせめて孫である息子は無条件に味方になって愛してほしかったという気持ちもありました。息子のことで過敏になってたのかもしれません…

皆さんならモヤッとしますか?私が過敏ですか?

コメント

ありす

モヤっとします😂
見てないのに余計な事言わないで!って感じです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に余計なこと言わないで!でてすよね😭モヤッとして大丈夫安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 8月19日
ママリ

疑問系で言ってきたならまだ許せるかなーとおもいます🤔
いや、違うよーと言えば済むので。

でもこのことだけじゃなくてきっと今までの積み重ねでイラッとしてしまうんですよね。

この人はそういう人だからって割り切って付き合っていくのが良いとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私に対してはとっくに諦めて割り切ってます笑
    ただ息子は別であって欲しかったなぁと🥹
    コメントありがとうございました🙇

• 8月19日