※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月末に出産予定で、チャイルドシートを悩んでいます。希望は回転式で首が苦しくないもの。候補はコンビのエッグショック、アップリカのクルリラ、カトージのジョイアークです。使い心地を教えてください。

9月末に出産予定です。
チャイルドシートの購入を考えているのですが、一向に決まりません😭
少しでもアドバイス頂けると嬉しいです😭

悩んでいる点としては
・退院後、実家の車(普通車)で1時間半ほどの実家に帰省する
・自宅の車が新型プリウスのため、後部座席がそれほど広くない

という点です。
希望としては回転式で新生児の赤ちゃんの首が苦しくなさそうなものがいいなと思っているのですが、、

候補にあがっているのは、コンビのエッグショック、アップリカのクルリラ、カトージのジョイアークです!

新生児の時1時間以上の距離を運転されていた方いらっしゃったらどんなチャイルドシートを使用していたか、使い心地も合わせて教えていただけると幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

joieの使ってました!
360℃回転するし乗せやすいし降ろしやすいです!
ただ完全にフラットにはならないので気になるならそぉいうのを選んだ方がいいかもしれません🙌🏻
新生児の時に1時間ほど乗る事はなかったし値段も手頃だし長く使えるので選びました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ジョイはやっぱりコスパいいですよね!!
    使用されてる方からの感想ありがたいです🙇‍♀️

• 8月19日
ゆきだるま

選択肢にはありませんがエールべべ使っていて、新生児期はお尻にタオルを敷くと赤ちゃんはちょっと姿勢が楽になります。
小さいうちはどうしてもしっくり来ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべも安全性が高いとの事で気になっていました。
    やっぱり新生児のうちは姿勢の保持が難しいんですね💦
    参考になります🙇‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにエールべべのどの型を使用されているか教えて頂いてもよろしいでしょうか、、?💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも出産したあと里帰りで1時間半高速で帰りました!
アップリカのクルリラ使ってます!
360度回転式で乗せおろし楽ですし新生児から使えるのでちゃんと頭の部分も固定されていて安心でした!!
大きくなってきたら新生児ようなマットは取り外しできるので月齢に合った使い方もできてわたしは買ってよかったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方からのアドバイス嬉しいです😭🍀
    やっぱり赤ちゃんの頭がグラグラするのが心配だったので、使ってる方の感想をきけて嬉しいです。
    フルフラット以外のものだとクルリラが1番首が楽そうだなと思ってました☺️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半心配してましたが快適そうに揺れに負けて爆睡こいてました笑

• 8月19日
かな

お下がりなので自分で選んだわけではないのですが、エールべべを新生児から使ってます!
生後1ヶ月半の時に車で4時間の実家に移動しました。
低月齢のうちは埋まる感じがありましたが回転もしやすく使い勝手は悪くはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間だと結構な長旅ですよね💦やっぱり小さいうちはフィットさせるのは難しそうですね😂
    エールべべ使ってる方も結構お見かけするので気になります👀

• 8月20日