※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🐈‍⬛
家事・料理

夏場の現場仕事で象印の保温弁当箱を使っているが、保冷方法に悩んでいる。食中毒を心配しているため、保冷剤を入れた別の容器を使うべきか悩んでいる。

現場仕事で、冷蔵庫とかクーラーボックスとかないです。
象印の保温弁当箱使ってるんですが、夏場ってどうしてますか?
保温じゃなくて、今はとにかく保冷じゃないかと思うんですが…
普通に一番下に熱々スープ入れて、保温してますか?😭
食中毒とか心配で、その弁当箱じゃなくて違うのにして保冷剤入れて!と毎年言い合いになって結局作らず夏が終わっていきます…🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく旦那は現場の人でお弁当の置き場は車の中です!
冷蔵庫とか何もないので仕方ないですがほんとに怖いですよね💦
とりあえず保冷剤大きいの入れて持っていくようにさせてます。あとは、冷めてから蓋するとかおかずの火は通すとかできる対策はしてましたが、今月くらいからもうめんどくさくなっておにぎりにしました😂😂

象印のお弁当持ってますが私も保温より保冷かなと思って夏以外にしか使ってないです!

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

やっぱりそうですよね!何回言っても大丈夫!米は温かいのがいい!とかいってて…😞😞

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣😣そしたらもう実際に食中毒で当たって分かってもらうしかないですよね💦😭

• 8月20日
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

そうですよね…でも実際食中毒になっても、これら熱中症だとかおかしな事言いだしそう😂…
    もう勝手にさせてみようかな…😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充電式の電子レンジ売ってるみたいですけどめちゃくちゃ高いですもんね、、難しいですね💦

この感じだととりあえず旦那さんに、私はダメだと思うし当たっても自己責任だよとだけ伝えて勝手にさせるしかないですね😣😣

• 8月20日
はじめてのママリ

うちも昔作ってました😰
夏場の象印やばいですよ💦
うちオカズが変色してたみたいで、、、保温効果が夏場の車内で保温しすぎて食品ダメにすると私も周りから聞いて夏場はもう作らずコンビニや飲食店で冷たい物食べてもらってます🤣

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

やっぱりそうですよね😭😭😭何回言っても大丈夫!米は温かいのがいい!とか、自分が面倒くさいから作らないだけ!とか言われてやんなってます😂

• 8月19日