※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務のお礼に差し入れは必要ですか?

休んだ時などの職場へのお菓子の差し入れについて🍪

普段は時短勤務で仕事をしていますが、子供の体調不良の時だけ在宅勤務をさせてもらっています。
先日子供の体調不良のため、4日間在宅勤務をしました。

基本的に私だけが子供がいるという理由で在宅勤務が出来る環境にしてもらっています。

その後お礼のお菓子などは持って行った方が良いでしょうか?
子育て中の働くママさん👩、休んだ時や在宅勤務をした時、職場へ差し入れなどしていますか?

よろしくお願いします!

コメント

♡♡

私は持って行ってます!🙆‍♀️
お互い様・キリがないと言われたらそうなんですが、実際迷惑かけてる訳ですし、差し入れ持参して人間関係穏やかに過ごせるならば安いもんです💪

そんな気を遣わなくてもいいのにー!と言われますが、貰って不快になる人は少数ですし私ならば配慮が出来る人だな、お菓子貰ったし今後も全力でフォローするぞ!💪って気持ちになるので自分もしてます😊(ないからといってフォローしないわけでないです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見をありがとうございます!
    私も逆の立場なら嫌な気はしないなぁと思いました!
    持っていかなくても何も言われなさそうな職場ですが、お互い様と思ってやってみようかと思います😌

• 8月20日
  • ♡♡

♡♡

賛否両論ありますし、価値観の違いなので難しいですよね🌀
    以前、私も持参した時に他の子持ちの方から、あなたが持ってきたら私達も持ってこないといけなくなる、他の人の事考えられない人だ!と言われた事があります😅笑

お休みして菓子折りはいらない!と決めたのは自分なのに他人がしてるのみて決意が緩いじゃって、何言っちゃってんの?🤣って思った事があります笑
    雰囲気とか風習とか気にする方もいますが、人それぞれなのでやりたい人はやる、やらない人はやらない、で良いかと思います😊
    ただやらない人が影でボロクソに言われているのを知っているので私は持参してます🫣

• 8月20日
みーぽ

特に職場へはいらないんじゃないでしょうか…!
私は差し入れしてないです🤣!

もし、どうしてもその時外せない業務があって代わりにやってくれた人がいてその人にお礼がしたい!!とかであれば、その人だけには今回助かりましたありがとう!の気持ちを込めてあげるとかならわかりますが、職場全体へは必要ないかなと🌟
子供が体調不良なんて今後も何回もあるかもでその度にお菓子あげてたらキリないですし、今後まわりで同じような状況の人が出てきたら、同じようにお菓子あげなきゃいけないのかな..?という雰囲気になってしまいそうな気もするので🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡す習慣を作ってしまうことは気になっていました💦
    個人的にやることですが、周りの人たちに迷惑をかけるのも本意ではないので難しいですね😅
    確かにキリがないので、渡す時は見極めたいと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は持っていく派です!
別に差し入れしないといけない決まりや暗黙の了解などはない職場ですが、やはり心遣いのひとつかなと思うので😊
持ってこなくても何も思いませんが、持ってこられたらもらう側は嬉しい気持ちになります🙂‍↕️
きっちりしてる人だなぁという印象もつきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよっぽどの事がない限りなくても何も思いませんが、もらったら嬉しいです☺️
    きっちりしている印象がつくとその後もやりやすくなりそうなので、自分にとっても良いですね👍

• 8月20日