※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
ココロ・悩み

父の手術で付き添いが必要かどうか悩んでいます。親が手術された方、付き添いましたか?母が行く予定ですが、私たち兄弟も行くべきでしょうか?

来月、父が癌の手術をします。
8時間程かかる手術になりそうです。
父自身は、付き添いはいらないと言っているのですが、付き添いって手術中何かあった時のために1人は必要なものですか?
母が付き添う予定ではいますが、子になる私や兄弟も付き添うべきなのでしょうか?
親が手術された方、付き添いましたか?

コメント

3児の母

何かあった時、同意書にサインをする必要があるので付き添いは必要でした。
母が手術した時は父が付き添えなかったので私が付き添いましたが、お母さんが付き添えるのであれば子供はどちらでも良いかと☺️

🐰

母が今年癌の手術をしました。
付き添いはしていませんが、手術後は毎日必要なものを持っていったりお見舞いに行きました。
癌の手術と聞くととても心配ですよね。私の母の場合は、初期で見つかったので癌が小さく、癌を電気で焼く手術だったのでそこまで体力も使わない手術でした。
お母様が付き添うのであれば問題ないように思いますが、お父様の病状にもよるかもですね。
付き添わない場合でも、何かあったらすぐ病院に行けるような心構えでいたらいいと思います!

ゴーヤママ

病院にもよると思います!
最近義父が手術しましたが、病院はまだまだコロナに対して警戒されているので、親族は1名のみ待合室で、他は自宅待機指示でした!
入院中の面会も1日2人、30分までと決められてました!
お母様が付き添われるなら他は自宅待機で良いと思います!

はじめてのママリ🔰

病院によりますよ。
先月家族が手術しましたが付き添い無しでした。ただ、術後に執刀医からの連絡があり説明を受けるので電話に出られるようにはしていました。
そこの病院は面会も予約制で子供は不可、大人のみ1回につき15分程度と、厳しかったです。

はじめてのママリ🔰

病院によります!
コロナの時期から付き添いの家族は1名と制限される病院が多いので確認した方がいいかもです!

あきままら

手術日には付き添いが必要かと思います。上の方達と同じく、何かあった際の同意書とかのため。
でも、私が手術した病院は、付き添えない場合、直ぐに電話出れるようにしておいてくださいと言われました。

でぶにゃん

母が大腸癌の時は付き添いました。と言ってもその時は子供がいなかてので付き添っただけで特に必要なかったかな?と思っています。

私も去年大腸癌で手術しましたが、コロナがあり付き添不可でした。何かあったら電話するってなっていたので、主人が自宅で待機してました!!
お母様が付き添うなら、付き添いしなくて良いと思いますよ😊