※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を連れ回しすぎて風邪気味。ゆっくりすれば回復するか心配。長時間外出は大丈夫?泊まりで考えるべきか。

夏休み4歳の子供連れ回しすぎて風邪気味です。
熱はありませんが、鼻水がたまに出たり朝だけ咳が出てたり。
1日ゆっくりしてたら回復しますかね?😓


昨日に至っては、県外に日帰りで出かけたのですが、
朝5時半に起きて昼寝なしで、夕方6時に車で1時間仮眠。
せめて昼寝の時間、考えてあげるべきですよね…

朝7時に出て、帰ってきたのは21時でした😓
皆さんこんな長く連れ回すことありますか?💧
これだったら泊まりで行くべきでしょうか?


夜は22時に寝て、朝10時に起きました💦

コメント

はじめてのママリ

そのような長時間で日帰りでお出かけはまだしたことないです😂

まぁでも夏休みだしたまにならいいかなーとは思いますが、朝早いなら寝る時間は考えてあげた方がいいのかな?と思いました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😓親失格…
    遊ぶ場所が、ずっと同じ施設内になる場合、お昼寝ってどうやって確保するのが良いでしょうか?💧
    9時から17時まで同じ施設内で遊んでて。
    自宅から2時間の場所でした。

    普通は泊まりにするものですかね?💧

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

    • 8月19日
はじめてのママリ

失格じゃないですよ!!
夏休みだしたまにならアリだと私は思いますよ!!
お昼寝ってもうあんまりしないですよね💦
うちなら少し早めに切り上げて帰りの車で寝かせるって感じになると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢
    その施設が、
    9〜11:30水遊び
    13〜14:00 動物触れ合い
    15〜 室内遊び
    だったもので、切り上げるのが難しいかったです😢

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーなるほど🥺たくさん遊ばせてあげたいですよね🥺

    せっかくのイベントだし、毎日するわけじゃないし1日くらいなら気にしないです😂!

    お子さんもたくさん遊べて楽しかったんじゃないんですかね?♡それなら良しです!!
    次の日ゆっくり休みましょ✨

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだか無理に励ましててもらってすみません😭
    そう言うしかなくなりますよね🥹

    今日ゆっくりさせて、明日と明後日またお友達と予定入ってて
    どうしようかなと思ってます😭
    早めには切り上げる予定ですが!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

花火大会に行った時それくらいの帰宅時間になったとこありました😢
こどもは車の中で寝てしまいましたが
午前中から義実家にいて、夕方から花火大会に行ったのでお昼寝もなく
夜も遅かったので
次の日は保育園お休みしてゆっくり過ごしてました😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    花火大会とかだと、どうしてもそうなっちゃいますよね😢
    保育園お休みえらいですね!
    私なら幼稚園だから短いけど、行かせちゃいそう。。
    でも、これからは朝から晩まで予定入れるの、やめようと思います💧
    楽しませてあげたいばかりに、親本意で考えすぎてました💧

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今育休中なので気にせずお休みできますが、仕事していたら
    午前中の義実家やめて、花火までは家でお昼寝までして向かうと思います🤣
    暑いから余計行動しまくると体調崩しやすいですよね💦
    お盆疲れで子供ではなく、昨日夫が寝込んでました笑

    • 8月19日
はじめてのママリ

うちも4歳です!
わが家は夜は20時には確実に寝るので、たまーに花火大会とかで少し遅くなるというイレギュラーはあっても、それでも早く切り上げて20:30には寝かせています😄
朝は自然と6〜7時には起きていますし、昼寝もなんだかんだしています。
それでもお盆休み中は、少し体調崩しましたよ😅
いつもと違う日常ですからね、興奮してはしゃいだり、疲れちゃいますよね◎
風邪気味なら1日はおうちでDVDを観る日とかにしてみてはどうでしょうか。
毎日お出かけは疲れてしまうし、寝る時間が毎日定まらないことは、子どもにとって安定しない要因です。
今夜はゆっくりお風呂に浸かって、早めにねんねしてはどうでしょうか😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    たまにならいっかーと思いがちですが、なるべく早く切り上げるようにします💦
    今日はゆっくりしてDVD見たりしました。
    そして、お風呂浸かって20時半に寝ました!
    寝る時間がなるべく一定になるように気をつけます💦

    • 8月19日