※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体調不良時のサポートについて相談します。子供が手足口病で旦那にうつり、忙しくて心配する暇がない状況。旦那は養生に専念しているが、自分が同じ立場なら無理。周囲の心配はウザいと感じ、早く回復してほしいと思っている。自分の優しさは子供に注がれていて余裕がない。旦那のサポートについてどう思いますか?

旦那さんが体調不良の時、どのくらい優しく(?)しますか??

子供が2度目の手足口病になり、旦那にうつりました😅

気の毒だなあとは思いつつも、こちらは丸々3日間家事育児、犬の世話全てワンオペで対応しているので忙しくて心配する暇もありません😂

旦那は部屋に篭りっきりで養生に専念しています。

逆の立場なら、私が丸3日も部屋に篭ってられることなんて不可能です。
今までも、高熱が出てても、子供のご飯、寝かしつけは私が対応してましたかし、子供の遊び相手もしてました。
少し休んでるね、といっても2時間程が限度という感じです。

旦那の親からも心配のLINEが来ますが、ハッキリ言ってウザいです。
大人なんだし、養生に専念してるから大丈夫です💢って感じです。休みたいのはこちらです😤と言ってやりたい😂

もうサッサと回復してくれよ、しか思わないんですが、冷たいですかね😅

みなさん、旦那さんが風邪で寝込んでる時、どのくらい対応しますか??

私の優しい気持ちはもう全て子供に注がれていて余剰がありません🤣🤣🤣

コメント

みみ

ご飯だけは用意しますがあとは空気だと思ってほっときます。いい大人なんだから自分の事は自分でして欲しい。
辛いアピールしてきたらとこっちも忙しいアピールして構わないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今朝話しかけられて、忙しいアピールしてました😂

• 8月19日
ことり♪

優しくしないです!
「別に死ぬわけじゃないから大丈夫だよ😊」と励ましてあげています💓笑
お酒&タバコ大好きで少しの風邪ならお酒もタバコもやりますがコロナになった時はお酒は一滴も受け付けなかったので「あ、相当しんどいんだな」と判断しました。
体調不良でタバコを辞めた事はないのでタバコを吸わなくなったら本気で心配すると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくしない‼️と一言目で笑ってしまいました🤣
    判断基準が目に見えると良いですね😂

• 8月19日
ままり

ご飯だけ用意します!
部屋の前まで運んで食べ終わったら回収するだけ。
あとは何もしませんし、私からは声掛けしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も部屋で食べてもらうんですね‼️うつされたら嫌ですしね…
    自分からは声掛けしないとのことで、一緒で安心しました笑

• 8月19日
はじめてのママリ

旦那が寝込んだら物置部屋に閉じ込めて居ないものとして考えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも居ないものとして数日過ごしています。たまに部屋から出てこられるとビクっとします🤣笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私が熱でしんどい時も家の事してくれたり育児してくれる訳でもないので、私も優しくしないです。笑
いつも通り接します!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいつもの働き次第ですよね‼️優しくなれないです😂

• 8月19日
りまま

うちの旦那はただの風邪でも喉痛〜い頭痛~いってずーっと言ってて私に何も出来ないアピールしてくるので、旦那が体調不良になった時はイラッときちゃいます笑
だから心配の一言すら言いません☺️
こっちは娘の事もやって家事もしてるのに、余計に赤ちゃんがもう1人増えるだけなのでイライラして優しくなんて出来ません😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アピールしますよね。。。今朝も、手が痛い、こんな風に辛いと話し始め、挙句に口も痛くてうまく喋れないとか言うので、じゃあ黙って部屋に居ろよと思いました🤣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

旦那が寝込んだら自分で薬は飲むので、あとは病院に行けるかどうか促します。子供3人➕旦那の看病はきついです…
私が寝込んだ時は3人の子供と家事はできるので、お互いとりあえず自力で自分は治す感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人のお世話と家事できる旦那さんすごいです👏私も寝込みたいです😷

• 8月19日