※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんの家事は洗い物や洗濯、浴槽掃除程度。掃除や爪切りはしない。私の負担が大きくて困っています。

フルタイム共働きの方、旦那さんはどこまで家事をしてくれますか?

うちの旦那は洗い物、自分の作業着の洗濯くらい…
たまに浴槽掃除(浴槽内のみ)
トイレ掃除なんてやったことないし掃除機がけもしません。
正直フルで私も働いててしかも休みは子供たちがいるのでなかなか風呂中掃除したり大掃除っぽいこともできなくて家の中は荒れまくり😭
子供の爪切りも言われないとどんなに伸びててもしない、私の負担が多すぎて辛い…

コメント

ママリ🐥

おつかれさまです😭

うちも共働きで子が2人ですが
できる方がする感じで
洗い物、洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除、掃除機してます!
フルタイム共働きなら同じ温度感でやってくれないとどちらかがしんどくなりますよね😭

• ママリ

ママリ

すごい✨言わなくてもやってくれるんですか?
    うちは言ってもやってくれないことも…
    全くやらないわけではないかもだけど全然足りなすぎてイライラします、何度言っても変わらないし。

• 8月19日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

言わなくてもやってます💡
    伝えてもやらないのはなしですね😡
    ママリさんが疲れちゃいますよね🥲🥲

• 8月19日
なっちゃん

1時間時短で働いてる者です。今は育休中ですが、我が家は洗濯(畳んでしまうところまで)、お風呂掃除、ゴミ捨て(捨てるだけ)、気づいたら子どもの爪切り、歯磨きの仕上げくらいです。
辛いなら役割分担がいいかもしれないですね!
我が家はコロナの時に話して、旦那ができることをお願いすることにしました!

ママリ

私と同等以上の質と量の家事育児をします。
私が夜勤の時は、ワンオペで夕食作り、お風呂入れて、洗濯して、宿題見て、寝る準備、朝はキャラ弁2つ作り、双子の女の子の髪の毛の編み込みを5分で綺麗に仕上げます。
子供の爪はいつ見ても切ってるので、私はする隙間ないです。子供の靴もいつも綺麗にしてくれてるので、私は洗ったことないです。