※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親と義両親の対応に違いを感じ、義両親に不満を抱いている女性の相談内容です。

相談というか独り言?なんですけど、共感していただける方がいたら嬉しいなと思って書きます😂

私の親って、私が嫌だって言ったことは絶対やらないんですよ。子供に関して言えば、同じ箸でご飯を食べさせないとかお菓子は勝手にあげないでとか、長男の時に言ったことをいまだに守って、逐一確認してくれるんですね🙂‍↕️そりゃ私の親なので、私の性格を理解しているから守ってくれてるんだと思うんですけど、それ抜きにしても「人の嫌がることはしない」って当たり前の事だと思うんですよ。

夫の親って、夫から伝えてもらったこと(例えば上記と同じ内容)や、煙草を吸うならせめて換気扇の下で吸うだとか(本当は喫煙後何分接しないとか、外でも近くで吸わないとか色々言いたいことは沢山ある)(言わなくても当たり前に気をつけろって思ってる)気がついたらなかった事になってるんですよね🙂‍↕️敷地内同居なので私が目の当たりにすることもありますが、なかった事にされてるんですよね🙂‍↕️

私は産まれてから1度も虫歯になったことがなく、歯医者さんでも「あなたにはおそらく虫歯菌が無い」と言われているので、私の親の前でも義両親の前でも同じ箸使っています。そんな理由がなくたって母と子だし別にいいと思ってます。……だからって、自分達もいいと思うのかな?「あ、箸使っていいんだ」って思うのかな?

だとしたら、私の親には有り得ない感覚なので、もちろん私にも理解不能です。正直、箸に関しては2人目からどうでも良くなっているのですが(笑)問題はそこではなくて、人の嫌だと言うことをやるって所なんですよね。

だんだん、じわじわと、義両親が嫌いになってます🙂‍↕️

コメント

ママリ

嫌です!共感しかないです!!
同じ箸で食べていいのはパパママだけだと思ってます!百歩譲って!!
じいじとばあばって…歯周病があるかもしれなかったり口腔状況なんて分かりませんよね😱😱

人の嫌がることをしないのは当たり前だし、自分の価値観がさも当たり前かのように関わられると嫌だな〜と思ってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー嬉しいー😂💗笑

不衛生だからやめてって言われてるの気づけよ、箸ひっくり返せ?手使え?って感じです🫨www

私は絶対に、嫁の嫌がることはしないと、既に心に誓ってます🙂‍↕️笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ほんっとにわかります。

うちの親もやめてって言ったこと、これはこうしてほしいとか絶対守ってくれるのでそれが普通っていう感覚でした!
義実家ではそれが全然通用しません🥲
義祖母は味の濃いもの自分のお箸で勝手に食べさせたりするし、生肉触った後手洗ってって旦那に言ってもらっても神経質すぎるとか言って洗わず子供に触れるし。
うちの子に触れたりするなら言ってることくらい守れやって思ってます🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねですよね😂嫌だと言われたらやらないのが当たり前ですよね😂残念ながら私の夫も「自分は嫌だと思わないから」と言っちゃう人なので、育った環境だな〜と思ってます😮‍💨

いや、生肉触って手洗わないのは不潔すぎるwww鶏肉触った手で子供の口に触れてカンピロったらどうしてくれる?😮‍💨

• 8月19日
なっちゃん

共感の嵐です!
嫌なことはいくら努力しても嫌なままですよ!変えられないです!食べ物は別ですけど!
なぜ嫌なのかダメなのか考える、相手のことを考えるという思考がないんですよね、きっと。それでも許せない。声に出して嫌だと、こうして欲しいと言ってるのだから。義理の娘に言われてるのだから、それほど気にしていることだと気づけよバカ!と言いたいですよ!(赤の他人なのにこんなこと言ってすみません)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の親は2人してしっかりかっちりタイプなので、そういう面で不満に思ったことは無いのですが…あ〜やっぱり所詮他人って思います😂

夫も「自分は気にならないから」を通す時があるので、家族揃って人の気持ち考えられないんだと思います。自分がされて嫌なことは人にもしない、自分が嫌じゃなくても相手の気持ちを考えて行動する、当たり前だと思っていました。

私、血液型とか普段気にしないんですけど、義家族はみんなBだから自己中なのかな?とか思っちゃってますwww(なっちゃんさんB型だったらごめんなさいwww)

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当におっしゃる通りです!
    されて嫌なことはしない。相手の気持ちを考えて行動する。子どもでもわかりますよ!
    私B型ですけど美人のBなので一緒ではないです♡笑

• 8月19日