※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが残業で帰ってきて疲れた態度でご飯を食べるのに、自分は一日中忙しくしていて疲れている女性の相談です。旦那の態度に腹立ち、今後の家事や予定についても不満を感じています。

皆さん残業で帰ってきた旦那さんにお疲れ様って思えますか??

私も扶養内パートで働いてて、
仕事終わってから保育園お迎え行って
子供の相手しながら夜ご飯作って食べさせて
洗濯物回して干して
お風呂いれて保湿して歯磨きさせて
寝かしつけまでして
いつもは寝落ちしないけど今日は特に疲れて寝落ちしちゃってました(30分ほどで起きましたが)。

で、旦那残業で今さっき帰ってきました。
疲れた態度で私の作ったご飯食べてます。
私だって仕事終わってからノンストップで動いて疲れてるのに、疲れた態度されて腹立ちます。
お疲れ様なんて思えないです。

そして明日は旦那飲み会です。
飲み会のときは、飲み会に行く電車に間に合わないからと30分早上がりして帰ってきます(家の事はせず着替えてすぐ出ます)。
明後日も義両親が旅行に来るので義両親を空港に迎えに行ってそのままご飯行くらしいのでまた私がお風呂いれてご飯食べさせてをしないといけません。
(日曜日から私達も旅行行くので土曜日は子供をゆっくりさせるためにご飯食べには行きません。夜遅くなるので。)

今週ずっと残業して帰ってきて、私は毎日お風呂もゆっくり入れてません。
ほんっと腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は言わないです🤣
そんな心の余裕ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    私も心の余裕ないです😣

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

私も扶養内で働いていて同じようにワンオペですが、素直にお疲れ様って思えます。
夫が頑張ってくれているおかげで暮らせている身なので😣
ただ私が育児家事して当たり前という態度だったり、疲れているから不機嫌とかであればお疲れ様なんて思えないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    子供いるのに遅くまで残業できるのは誰のおかげ?って思いません??🤔
    お互いがお互いのおかげって思えたらいいんですけどね🥺
    なかなか難しいですよね💦

    • 7時間前
絢

分かります😓
ゆっくりテレビ見ながらご飯食べれていいなーと思います💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    仕事終わって誰にも邪魔されず速攻でご飯食べられるのってどんだけ幸せなことか💢

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえず言っておけばご機嫌になる単純旦那なので
全く思ってないけど【おつかれさーん!】と笑顔で言って心の中でバカにしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘でも笑顔で言えるの偉いです🥹
    うちは「ごめん。」と辛気臭そうに言って黙ってるので私も余計イライラしちゃってます😂

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

こどもが小学生になるとかなりらくになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話通じて自分で動いてくれるだけでだいぶ助かりそうですよね🥺
    うちは2歳になったばかりなので今が1番大変です😭

    • 7時間前
はじめてのママリ

うちは基本的には残業終わりも明るく帰って来て、ママもお疲れ様ーと言ってくれるので私もお疲れ様と言えますが、たまーに疲れきっているのか労わってくれない時は、こちらも労われません😇

本当に人は鏡ですよね🥲

ママリさん毎日お疲れ様です🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明るく帰ってきてくれるのいいですね🥹🙌
    うちは疲れきった顔で辛気臭そうなので、なにその顔。こっちも疲れてんだけど。ってなっちゃいます🙂‍↕️

    私にも言えることですけどね🪞
    難しいです😢笑
    ありがとうございます♡
    嬉しいです❣️

    • 7時間前