※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と娘が義実家と遊園地に行くことになり、自分は行かないことに決めた女性が、自分の気持ちや不満を吐露しています。

モヤモヤを吐き出させてください😇
旦那の実家が県外です。義両親は悪い人ではないのですが価値観合わないなー、ってのが今の私の感情の根底にあるとは思います…
上の子が生まれたのがコロナ始まった頃だったのもあり、1度も旦那の実家へ帰っていません。(旦那1人では何度か帰っています)
今度娘と旦那が2人で義実家へ行くことになりました。そのあとみんなで遊園地にも行くみたいです🎡

数ヶ月前には家族4人で初めての県外旅行をしたのですが、旦那が行こうと言い出したのにホテルの予約から荷造りから下調べからなーーーーんにもしなかったので
私はもう懲り懲りで、
今回私と下の子は離乳食とかもあって大変なので行かないことになりました。

今回行かないことに決めたのは自分だし、今行きたいかと聞かれても行きたくないのですが、
娘と旦那が義実家と遊園地に行くことにモヤモヤしてしまいます。
普段旦那が朝早く帰りも遅いので、ワンオペで、土日もたまに仕事があって…
普段子供を育てているのは私なのに、楽しいとこだけ持っていかれる気持ちになって気持ちよく送り出せません😔
私は上の子と遊園地行ったことないのに、なんで先にあんたらが行くんだよぐらいに思ってしまいます。
そういうときは忙しくても仕事休めるんなら、普段少しでも早く帰ってきて色々手伝ってよ、とか芋づる式に色々不満が出てきてしまって
考えるほど憂鬱になります。

自分の心が広ければなー

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします😢
私は義実家のことが苦手で、、(主に義母。孫フィーバーの色々で無理になりました)

私がはじめてのママリさんの立場だったら、モヤモヤしてしまうと思います😞
できることなら子供と初めての場所は自分も一緒に行きたいですし。。

旦那っていいとこ取りばっかりだなーって思うことあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺私もまさに孫フィーバーの色々で無理になりました。
    なので、そんなフィーバーの中に飛び込んで行くと思うと余計憂鬱です😅

初めての場所は一緒に行きたいのすごくわかります🥹

• 6時間前