※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

専業主婦歴1年半。同年代の友達は働いており、ママ友もいない。夫の出張が多く、支援センターや遊びに行く機会が少ない。同じ歳の子供と関わりたいが踏ん切りがつかず悩んでいる。

専業主婦歴1年半です。1日の過ごし方迷子😭

多分一生専業主婦だと思います。23歳で友達は最近就職したばかりの子が多いので子育ての話も合わず同級生でママの子も働いている子が多いしあまり仲良い子がいないので頻繁に会うママ友というような人もいません。

夫の出張が多く月の半分は実家で生活しています。
今の生活に甘えすぎているのか娘と2人で出掛けることもほとんどありません。
支援センターには生後半年くらいまでに数回行った程度でそれ以降は行けていません。
現在ベビーパークに通っているのですがそれ以外は娘が同じくらいの歳の子と関わることがほとんどありません。
同じ歳くらいの子と関わっていると楽しそうにするので支援センターとか行くべきなのかなと思うのですがなかなか腰が上がらず、、、
ママと子供だけで来てる方がほとんどですかね?
人付き合いが苦手でめんどくさいけどママ同士で遊んでるのを見ると憧れます笑ないものねだりですよね💦

コメント

ママリ

支援センターってハードル高いですよね💦💦
私は同じ公園にほぼ毎日行ってて、そこで知り合ったママ友と1番仲良くなりました!
午前中に行くと未就園児しかいないので、だいたい同じくらいの歳の子がいる近所に住む専業主婦のママが自然と集まるようになり、4,5人会えば話せる顔見知りもできました
公園だと支援センターよりハードル低くて、砂場のおもちゃの貸し借りとかで話す機会もあったりしてちょうどよかったです
だいたい「何歳ですか〜?」から入ります😂笑
人付き合いというほどの関係ではなく、隣り合ったから少し話すという感じで、幼稚園の情報交換とかもできましたよ!

• みーさん

みーさん

まだ歩かないので歩き出して涼しくなったら公園も行こうかなと思います!
    少し大きめの公園に行きましたか?
    近所の公園に小さい子がいるのを見たことなくて、、、笑

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

大きめの公園でした!
    確かに、あんまり小さいとそんなに人いないですよね😅
    うちもちょうどそのころ歩き出したので、よくその公園でベビーカーにつかまらせて歩かせてた時に同い年の子のママさんと出会いました〜
    良い出会いがあると良いですね!

• 8月19日
  • みーさん

みーさん

車で数分のところに大きい公園があるので歩き出したら行こうと思います!
    支援センターも行って刺激を与えようかなと思います✨ありがとうございます!

• 8月19日