※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて7日目ですが、まだ夜中に起きることがあります。子供は授乳より安心感で寝るタイプかもしれません。夜通し寝る子もいるけど、我が子は違うのでしょうか。

夜間断乳について。一度夜中に起きた時に夫のトントンで寝て朝まで寝た日があったので、授乳必要ない?と思い、その日から夜間断乳して7日目が経ちましたがまだ夜中に起きます。20時半に寝て、0時や4時頃にギャン泣きはほぼ無いものの抱っこで30分〜1時間かかったり、添い寝トントンしてる時には私にお腹に乗っかかったり、擦り寄ったりする時もあります。抱っこやトントンで即寝てくれる時もあるので授乳より安心感で寝るタイプなのか?夜間断乳で夜通し寝る子もいるみたいなので、そうなってほしくて始めてみましたが我が子は当てはまらないのでしょうか。

コメント

7日ならもう少しこのまま様子見でいいと思います。
夜間は授乳してると習慣で起きるので、断乳した方が寝ると思いますよ😂

• ママリ

ママリ

このまま継続してみます!仮に他の理由で起きるとは言え、授乳で起きる事が減るだけでも楽になりますしね。ありがとうございます!

• 8月19日

7日ならまだ可能性はあると思いますが、上の子は夜間断乳から2年以上経ちますがまだ夜通し寝ません😂
何歳になったら寝るのか…。