※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の自閉症の子供が可愛くなく、関わりたくないと感じています。母親として最低限の世話はしていますが、苦しい日々です。将来子供を可愛いと思える日が来るでしょうか。

4歳の子供です
自閉症です

とにかく可愛いと思えないです
すぐに発狂、泣き叫び暴れる、一緒に居たくないです。
幼稚園でも嫌われてるように見えます
でも仕方ないと思います。
私も子供だったら遊びたくないので。

関わりたくないです
最低な母親だと思います
でも産んでしまったから、使命感でご飯、掃除、身支度、お風呂など最低限の世話はします

だけど下手したらこれが大人になってまで続くのかと考えると寝たまま目が覚めないでいたいと毎日思います

いつかまた生まれてきてくれた頃のように可愛いと思える日が来るのでしょうか
こんな自分が嫌で子供も可哀想で消えたいです

コメント

ゆかちゃん

子ども2人とも自閉症です。
息子は知的障害もあるので症状は重いです。
正直息子は可愛いと思えないです。
お気持ち分かります。
療育には行かれてますか?
療育に行くと成長しますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    療育通っております。
    ですが通っている意味はあるのかなと正直思ってしまっています。
    児発も検討しているのですがなんせその分のストレスを家で発散するタイプの子なので通わせるのが億劫になっています。

    • 8月19日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    うちの子は児発に行っています!
    行かせない選択はおありですか?
    ないなら日数を増やすとか?
    それだと帰ってきたら大変ですかね?

    • 8月19日