※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみみ
子育て・グッズ

年長8月から新しい幼稚園に通っています。毎日泣いて登園しています。夫…

年長8月から新しい幼稚園に通っています。毎日泣いて登園しています。

夫の海外赴任が終わり、先日帰国しました。
8月から新しい幼稚園に通っている(第二子妊娠中なので夏休みも通える)のですが、毎朝幼稚園に着くとぽろぽろと泣いています。
年長の女の子ともなると特定のグループや友達ができており娘はなかなか馴染むことができず、一人で遊んでいることが度々あるようです。
娘のことを気にかけてくれる子が一人おり、その子とお話ししたり遊んだりすることもあるようですが、いつまでもその子に頼るわけにもと思っています。

長くなりましたが、いつ頃から幼稚園に馴染むものなのでしょうか。その子それぞれだとは思いますが、なんだかかわいそうで、親の仕事の都合で振り回してしまって申し訳ないなと思う日々です…

コメント