※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産歴に入りますか?看護師さんに言われたとおり、手術していない場合は流産歴にカウントしなくても良いですか?

流産歴について。

私は胎嚢確認までできましたが、その後8w(週数は確実です)になっても赤ちゃんが見えずに流産になったことがあります。
流産確定してから三週間後、週数にしたら11w頃に自然排出しました。
これは流産歴に入りますか?

先日子宮頚がん検診の問診で、流産歴1回と記載したところ、手術してないなら流産歴にカウントしなくて良いと看護師さんに言われたのですが、書かなくても良いんですかね??

コメント

あーちゃん

流産は流産だけどその流産歴は流産で手術したかどうかを確認したかっただけだと思います
なのでその問診票には書かなくていいんだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    特に流産手術〜などの記載もなかったんですが、手術してなかったら書かなくて良かったんですね!
    今別件で違う産婦人科に来てて、問診票でまた流産歴聞かれたけど前回のこともあるし迷っちゃって💦
    これからは書かずに出そうと思います😌

• 8月19日