※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の目を気にしすぎて疲れています。保育士や実母に言いづらく、カウンセリングも限界を感じています。

人の目を気になりすぎて疲れました。
これを言ったり行動したら、保育士さんから嫌な感じに思われるだろうな‥。
実母にこれ言うと上からまた言い返されて言えないな、面倒くさいな‥。
ああ‥保育士さんから微妙な反応された‥面倒くさいママなんだろうな私‥。
自分の気持ちを言っても実母からやっぱり否定された‥。

もう疲れた‥。
カウンセリングも行ってなるべく気をつけてるけど、最近もう無理‥。

コメント

あいす

めっちゃそれです
なんもかも、ネガティブな方に考えちゃう。
ひとりで頭の中暴走してるだけなんですが💦

deleted user

分かります。今の発言でどう思ったかな?私嫌われてるのかな?ってめちゃくちゃ気にしちゃいます🥲
合う合わないがあるから気にしない!って思っても気にしてしまいます。強いメンタルがほしいです!

ママリ

わかります!わかります!
でも、私の場合
めんどくさいのが頂点に達したときに

今の家族以外に好かれる必要別にないじゃん!

に至りました(笑)

それで吹っ切れましたよ!

夫や子供に好かれてさえいれば他の人に嫌われてもどう思われても支障ないです!