※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お仕事

家族がお盆休み中にコロナにかかり、最後の子供は保育園に行くことになりました。マスクの着用期間や自身の発症リスクについて不安があります。保育園にかかったことは伝えていないが、今は伝える必要はないでしょうか?

コロナについて質問です!

家族私以外お盆休みに入りみんなかかりました。
最後の子供が13日の夜からなので今日から保育園に行きます。
ずっと家でもマスクをしていますが、いつまでしていたほうがいいのでしょ~😅
職場ではつけますが、家やクルマの中では外したいです。
また今から私が発症する可能性ってありますか😭?

子供の保育園にはコロナにかかっていたことはお盆休みだったので伝えてないですが、もう伝える必要って今ないですよね?

コメント

はじめてのマリリン

発症日を0日目として、10日目まではマスク推奨と言われました。そこまではうつす可能性があるそうです。10日間経てばマスク外しても大体安心ということじゃないでしょうか。

• ゆいな

ゆいな

今もまだ別のテーブルでご飯を食べているのですが、家でも引きつつぎあと少し頑張ったほうがいいですね。
    私も職場で皆でご飯を食べてもいいのか心配になりましたがいいのでしょうか😭?

• 8月19日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

わたしなら離れて食べるか時間ずらすかします。
    どうしてもどちらも出来なければ、1人で黙食します。

• 8月19日