※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那や身内から支援がなく、子育てと働きのバランスが難しい状況。心療内科に通いながら週2回働いているが、将来の不安や給料泥棒扱いに悩んでいる。

小1と4歳の専業主婦です。
身内からも嫌がられ、旦那からも給料泥棒俺のところについてきてほしくないと言われました。

夏休みは仕事がなくて、それ以外は週2回働いています。

この夏休みは働いてないのは最後かなと思って毎日1人で、プールしたり、遊んだりしてるけど、節約しながら、楽しませました。
上の子も下の子も預けずにひたすら頑張りました。

前から旦那に洗脳されていて、旦那には秘密で心療内科に通っています。 
働いても実家や旦那からの手伝いもいっさいなし。
できるなら旦那から外れたい。

かといって、子育てもしながら働けるのかも不安で。
週2回くらいが今は限界です。
小学校になると子育てしてるってならないのでしょうかね?
4歳の子もいるし、
給料泥棒なのですかね、、。

私も子どもいなかったら社員します。
この狭間が難しい。
身内からも子どもからも、身障者扱いされています。

コメント

はじめてのママリ🔰

何故妻が給料泥棒なんですかね?
旦那さんのがおかしいと思いますよ。
家の事、子育てとしてくれてるんだから。
これがとんでもなく浪費家とかならまだしも…。
私も小学生と3歳がいて、今でこそ働いてるけどって言っても週4だし、春までは全く働かない専業主婦でしたよー!
何にも罪悪感とか抱いたことないです笑。
小学生だって幼児とは違うことで手がかかるし、子育てしてるってなりますよ!

ママリ

凄いモラハラ、、、泥棒って、旦那も親なんだから、生活費を渡すのは当たり前なんですよ。。大事な子どもを産み、育てくれている妻にも、生活保障するべきなのに。

辛いですよね。大丈夫でしょうか…。
働いたらすべて給料持って行かれそうですね…。

熟年離婚を考えて、

小一のこが学童が大丈夫なら、働く時間増やす方向で動いてみては?
四歳は保育園か幼稚園の延長保育。出来れば、保育園のほうが周りと環境が同じなので、働きやすいです。

私も、学童拒否でなかなか働けず、祖父母も毎日は無理だったので、かなり、気持ちが滅入っていましたね、、
コロナ禍で、少しの風邪でも、預けられない時期でしたし、、

でも、なんとかなりましたよ!
意外と身内や旦那より、職場の人のほうが、やさしくしてくれたりしますよ😃

hearb

あ、り、え、ま、せ、ん。
失礼を承知で、旦那さんは何を考えてますか?
はぁ!?はぁ!?はぁ?っですよ。(怒)意味がわかりません!何が給料泥棒ですか?旦那さん、大丈夫ですか?
生き物を1から育てるって、どんなに大変なことか、わかってます?わかってないですよねぇ??
何故、ママリさんが身内からも嫌がられてるんですか?
子供は一人ではできません、旦那さんの分身を産んで差し上げたんですよ?感謝されることはあっても泥棒扱いは頂けませんねぇ?
ご実家は何故助けてくれないんですか?
一番大変な時ですよ?
ママリさんが大変になってしまう前に他に相談できる人がいればいいんですが?
私は三人いますが、実家の助けがなければノイローゼになってます。
夏休みなんか助けがあっても疲労困憊です!娘や息子が、THE!反抗期!でムッチャ大変です。