※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

体調不良で子供が元気な時、保育園に預けても良いでしょうか?

子供は元気で親が体調不良の場合は保育園に預けて良いのでしょうか?
先週木曜日から私が39℃を超える発熱が続きずっと寝ている生活です。週末は旦那が子供の面倒を見たり、家事をやってくれたのですが、明日からは旦那が遠い職場に行ってしまいます。私は仕事を休んで家で寝る予定ですが、その場合は子供を保育園に預けても良いのでしょうか?

コメント

ママリ

こればかりは保育園の判断です🥹
子供が元気なら良しとしている所もありますし。

親も熱あるならダメですって所もあります

ママリ

コロナ禍に子供を預け始めたので、そのときは家族に発熱者がいれば登園は不可というお知らせがありました💧
が、最近はどうなのかわかりません(そういう状況になっておらず)。
でも考えてみると、送り迎えする親が熱があったら保育園に入っちゃうんですもんね、、
以前貧血気味で仕事を休んだときがあって、それは伝えて登園OKでした💦
保育園によって違うし、聞いてみるのが確実だと思います!

39℃の熱が続いてるんですね💦
かなりお辛いと思います😣
できればお子さん預けてしっかり療養したいところですね💦
お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

通わせてる園は、親が体調不良のときは、駐車場から園に連絡して、入り口で引き渡すってことになってました。(教室まで入らない)
子供の体調は毎日の検温で管理てます。