※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

6歳の長男がイライラし、様々な行動に困っている女性。夏休み中で疲れており、長男の様子に嫌悪感を感じている。男の子ママからの励ましを求めています。

助けてください😂
年長の6歳の長男が、本当にイライラします。
中間反抗期?とやらなのか、
例えば
夜は寝てる人もいるから、ドタバタした遊びはしないよ。忍者で歩こうね。と注意するとあー!もう!じゃあもう夜はずーーーっと寝てなきゃいけないってことね!💢と
いやそこまで言ってないやん。何でそうなるの?という返しをしてきます。すぐ拗ねる。
とりあえずものすごいお調子もので、ものすごい構ってちゃんで、元々は公園で放牧して体力を使わせてたんですが🛝この暑さでそれも叶わず。
おもちゃも乱暴に扱うわ、2歳の妹「ちょっとでも褒めると僕の方が走るの早いよ!とか僕の方がすごいよ!見て見て!と張り合ってくるわ、やめてと言ってもやめないわ、それが夏休みの自宅保育期間中ずっとで😂
あと10日くらいの辛抱なんですが、ここへ来てもう限界になってしまい長男への嫌悪感がすごいです。

2歳の下の子のイヤイヤ期が可愛く思えてくるくらい、6歳が無理です。お猿さんですか?ってくらいうるさい。頼むから5分でいいからおしゃべりしないで。と頼んでも5秒くらいしか持ちません。
いつか落ち着くんでしょうか😭
男の子ママから、落ち着くよ!大丈夫!の言葉が聞きたいです😭

コメント

ゆう

我が家は女の子ですが
同じくらいすごいです…
かまって欲しいんだと思いつつ疲れますよね💦
拗ねたり暴れてる時は注意してそれでも聞かなかったら反応だけしてほっといてます💦
年長さんは難しい年頃なんですかね…毎日お疲れ様です💦

• ちゃこ

ちゃこ

お返事遅くなりすみません💦
    女の子でもそんな感じなんですね‥!年長になったらもっと話が通じるようになるかな‥と期待して5歳をやり尽くしたら、もっとひどくなって😂本当に、毎日お疲れ様です💦

• 8月24日
あみ

めちゃくちゃ分かります!!うちは早生まれなので6歳で小1なんですが、うるさいしいちいち文句が多いし、なんでも自分中心の考え方なので、傲慢で自己中。それでいて要領が悪い、手先が不器用なので、なんでそんなこともできないの?と呆れてしまうことも多々あり。最近本当に嫌悪感がすごいです。

男の子は小3くらいから落ち着くよ〜と言われること多いですが、まだまだですよね😭😭

• ちゃこ

ちゃこ

お返事遅くなりすみません💦
    わかってくださりありがとうございます😭すごくわかります!いやいや、ビッグマウスのくせにやってることちっさいな!みたいなことばかりで😅笑 怒り通り越して呆れますよね🫠
    小3というと9歳ですね。長いですね‥

• 8月24日
パグパグ

我が家は女の子ですが、中間反抗期、本当に辛いです…。
話しかけても無視をするし、言うことは本当に聞きません。
お風呂に入りに行こうよ!お風呂入った後一緒にゲームしよ!と誘っても「嫌だ」と突っぱねて5日連続お風呂に入らなかったこともあります…。
ちなみに今日も入ってくれませんでした😭
(朝ちょっと早く起こして朝シャンはさせます)
私が仕事がある日は、あと〇〇分までにお家を出ないと遅刻しちゃうよー!と声かけても全く準備をしてくれなかったり…😭(私はギリギリ1分前出社とか🐟)
こんなんが毎日で本当に疲れて娘がだんだん嫌いになってきました…。
この前は、生理前もあって私が大噴火してしまい、娘に暴言をたくさん吐いてしまいました。
お互いお疲れ様ですね😭