※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の幼稚園送り迎えに悩んでいます。ベビーカーステップを買うべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今2人目妊娠中です。

来年上の子が幼稚園入園で
生後1ヶ月ちょいぐらいから、上の子の幼稚園の送り迎えに行かないといけません。

幼稚園は家から850mほど。
3歳の子を連れて歩くと20分以上はかかると思います。

歩いていても、抱っこーとなることが多いです。

今は電動自転車移動が基本ですが
下の子が生まれると、まだベビーカーしか難しいですよね。

送り迎えをするのに、ベビーカーステップを買うか
どうするのがベストでしょうか。

同じように生後1ヶ月とかすぐに
上の子の送り迎えをしなければならなかった方
どのようにしましたか?

コメント

ままり

3歳長男ですが、
抱っこ紐+歩き
の後に、抱っこ紐+自転車でしたよ!
雨の日は徒歩です!

最初は疲れたー抱っこーでしたが、慣れてくると普通に歩けるようになりました!

うちも800m徒歩20分くらいです。(坂多め)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーありがとうございます!
    抱っこ紐+歩きですね!

    距離も一緒ぐらいで参考になります🙇‍♂️

    疲れたー抱っこーの時は
    抱っこ紐しながら、少し上の子も抱っこ?なのでしょうか💦

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    おんぶ(首座り後)できるまでは、A型から使えるベビーカーをお持ちなら駆使してください!

    基本上の子は歩きで下の子はベビーカー、無理そうだったら交代みたいな。
    あるいは、荷物はベビーカーに乗せて押していき、下の子は抱っこ上の子歩きとか。

    なので、抱っこ紐はつねに持っておくと良いと思います。

    とりあえず2人目はおんぶ移動がいいと思うのでそれまでは、ベビーカーや抱っこ紐を駆使して登園すると良いと思います❤️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりベビーカーは必要ですね!
    抱っこ紐も持ち歩いとくのがいいですね!
    いまエルゴしか持っていないので
    もっとコンパクトにできるのもみてみます。

    ありがとうございます!

    • 8月20日
まるまる

うちは3歳の年少と今生後1ヶ月の子なんですが、夏休み明けから3歳児をベビーカーに乗せて、下の子は抱っこ紐の予定です!
(恥ずかしがると思うので少し離れたところでベビーカーからおろしますが)

赤ちゃんの首が座ったらおんぶして自転車に戻る予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもいいですね!
    すごくベビーカーにも乗りたがるので💦

    おんぶして自転車も、そうしたいと思います。

    • 8月20日
  • まるまる

    まるまる

    3歳だとまだベビーカー乗れるので、むしろ乗せちゃって方が早く行動できますよ😎

    雨の日もレインカバー付けて赤ちゃんは抱っこ紐でレインコートか、推してない方の手で傘を刺すとか(ちょっと大変ですが)

    首座るまでまでの辛抱ですが、電動自転車無しの生活って本当キツイですよね💦

    • 8月21日